

ドラクエ9プレイ日記5

まーたポケモンほったらかしにしてドラクエやってます。


まぁ記事にするような事といえば、


ドルマゲス35匹倒した時点でパープルオーブ3個もゲットしちゃった☆


PTにむてきのズボンとグレートアックス装備してるヤツいるんでそのうち錬金しようかと。


次は竜王行ってレッドオーブとってこようかな。


ちなみに結構前にバラモスからシルバーオーブ1個とってあったのでこれはわざしのてぶくろに使おうかと思ってます。


しかししんかのひせきに金がかかる・・・。


まぁ、そのうちね。


・・・え?Sキラーマシン?えいゆうのブーツ?


166匹倒したけどでねえええええええええ!!

ドラクエ9プレイ日記4

Sキラーマシン討伐数が100匹になった・・・。


しかしえいゆうのブーツは出ない・・・。


100匹目が何か落としたときはめちゃくちゃ期待したが落としたのはたつじんのオノ・・・。


確率は2%、普通に計算したら2個はでるのに・・・。


1個でもいいのに・・・。


黒炎龍の挑戦は続く・・・。

ドラクエ9プレイ日記3

今日は配信日でしたね。


自分はもう配信クエストクリアしましたし、クリフトからも装備全部貰いました。


そしてちょっと告知。


ドラクエ9のプレイ日記は一言コメント記事って感じで不定期更新してきます。


とりあえずSキラーマシンがえいゆうのブーツ落としたときは速攻更新します。


それではまた次回。

ドラクエ9プレイ日記2

ふと宝の地図でレアなの持ってないかな~と思い調べてみると、


けだかき魂の地図Lv79 発見者:ナオ


B9Fでメタルキングオンリーという地図を持っていました!


以上メモ的な記事でした。

ドラクエ9プレイ日記1

日記というより記録みたいな感じです。


それでは戦歴で見れる記録を適当に書いていきます。


プレイ時間173時間17分

戦闘勝利回数3913回

錬金回数78回

獲得称号数102個

クエストクリア数108個

宝の地図クリア数228回

すれちがい来客数129人

討伐モンスターリストコンプ率88%

おしゃれカタログコンプ率40%

収集アイテムリストコンプ率73%

錬金作成コンプ率12%


コンプ率とかはあまり埋めてないですね。


そこまでコンプリートするつもりはあまりないです。


次は討伐モンスターリストでみれる倒した匹数をスライム系から適当に選んで書きます。


スライム113匹

メタルスライム837匹

メタルブラザーズ52匹

はぐれメタル261匹

メタルキング143匹

ゴールデンスライム35匹

プラチナキング3匹


これでも多いほうだと思われますがもっと多い人はカンストとかしてるよね!(


次は宝の地図ボスから。


黒竜丸38匹

ハヌマーン47匹

スライムジェネラル6匹

Sキラーマシン72匹

イデアラゴン1匹

ブラッドナイト2匹

アトラス6匹

怪力軍曹イボイノス1匹

邪眼皇帝アウルート17匹

魔剣神レパルド1匹

破壊神フォロボス1匹


宝の地図のグレイナルはまだ挑戦していません。


ボスが落とすレア防具は黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラルが落とす物だけ持っています。(弱いのから順番ですね)


現在Sキラーマシンが落とす物を狙ってるんですがなかなかでないですね。


まぁそんな感じです。


それではまた次回!
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
