

ポケモンSSプレイ日記18

今日の出来事。


カツラの電話番号ゲット。


虫取り大会で優勝(かみなりの石)


レベル上げ。


ヘルガー、デンリュウ、エーフィ、バンギラス、ギャラドスが70Lv


マンムーが65Lv


ちなみにバトルタワー用とか対戦用のポケモンを育てる予定はありません。


理由は簡単「めんどくさい」からです。


でも作れたらバトルがもっと楽しくなるのかな?


それではまた次回。

ドラクエ9プレイ日記2

ふと宝の地図でレアなの持ってないかな~と思い調べてみると、


けだかき魂の地図Lv79 発見者:ナオ


B9Fでメタルキングオンリーという地図を持っていました!


以上メモ的な記事でした。

ドラクエ9プレイ日記1

日記というより記録みたいな感じです。


それでは戦歴で見れる記録を適当に書いていきます。


プレイ時間173時間17分

戦闘勝利回数3913回

錬金回数78回

獲得称号数102個

クエストクリア数108個

宝の地図クリア数228回

すれちがい来客数129人

討伐モンスターリストコンプ率88%

おしゃれカタログコンプ率40%

収集アイテムリストコンプ率73%

錬金作成コンプ率12%


コンプ率とかはあまり埋めてないですね。


そこまでコンプリートするつもりはあまりないです。


次は討伐モンスターリストでみれる倒した匹数をスライム系から適当に選んで書きます。


スライム113匹

メタルスライム837匹

メタルブラザーズ52匹

はぐれメタル261匹

メタルキング143匹

ゴールデンスライム35匹

プラチナキング3匹


これでも多いほうだと思われますがもっと多い人はカンストとかしてるよね!(


次は宝の地図ボスから。


黒竜丸38匹

ハヌマーン47匹

スライムジェネラル6匹

Sキラーマシン72匹

イデアラゴン1匹

ブラッドナイト2匹

アトラス6匹

怪力軍曹イボイノス1匹

邪眼皇帝アウルート17匹

魔剣神レパルド1匹

破壊神フォロボス1匹


宝の地図のグレイナルはまだ挑戦していません。


ボスが落とすレア防具は黒竜丸、ハヌマーン、スライムジェネラルが落とす物だけ持っています。(弱いのから順番ですね)


現在Sキラーマシンが落とす物を狙ってるんですがなかなかでないですね。


まぁそんな感じです。


それではまた次回!

ポケモンSSプレイ日記17

昨日はなんか重かったのか知らないんですが更新できませんでした。


ポケモンはですね、一週間くらい前からジムリーダーの電話番号集めしてたのですが。


残りはミカン、カツラ、グリーンだけですね。


ゲームの時間ずらすのはあまりやりたくないのでね・・・。


後最近知ったことは、月水金日曜日に乗れる船で船長に話しかけるとプレートがもらえるんですね。


まぁそれくらいですね。


最近あまりプレイしてないっていうね・・・。


ドラクエ9にまたハマりだしたっていうね・・・。


しかしちゃんとレッド倒すところまでは書く予定ですよ。


・・・記事短いんでドラクエ9プレイ記録でも書きますか。


それでは次の記事で。

ポケモンSSプレイ日記16

前回の続き。


まぁちょっと気分転換にポケスロンやってました。


とりあえずすべての部門を1回クリアして「しんらい」の部屋にいけるようになりました。


次は「かのうせい」ですね。


うん・・・まぁそれだけですね。


さらに気分転換でドラクエ9やってますが、内容は別の記事にそのうち書きます。


短いですが書くこと他にないんで、


それではまた次回!

ポケモンSSプレイ日記15

ヌオーをギャラドスに変えました(!?)


ヌオーベンチ行きです。


ちなみにギャラドスの名前は「ヘビガミ」です。


子供のころ(今も子供ですね)初めてギャラドスを見たとき「蛇か?」と思ってましたが普通に竜ですねはい。


そしてレベルを上げ続け・・・。


準備はできた。


ヘルガー65Lv
デンリュウ65Lv
エーフィ65Lv
バンギラス65Lv
ギャラドス65Lv
マンムー56Lv(こいつだけ低いのは気にしないでね)


いざ強化四天王へ!


↓へ続く

続きを読む

ポケモンSSプレイ日記14

はい、進んでません。


ずっとレベル上げをしています。


とりあえず主力PTのレベルが65Lvあたりまで上げる予定です。


とりあえずヘルガー、エーフィ、デンリュウが65Lvです。


で、今マンムー(56Lv)を育てています。


後バンギラス、ヌオー(両方60Lv)も上げるつもりです。


これで駄目だったら新しいPT考えるか・・・。


それでは、また次回。

ポケモンSSプレイ日記13

全然進んでませんorz


ヘルガーが51→54Lvになったことくらいしか変化はないですね。


ずっとこの調子で更新続けるんならプレイ日記以外のことでもしようかね。


ちなみに夏休み頃からレンタルし始めたアニメ「CLANNAD」「CLANNAD AFTER STORY」が見終わりました。


2週目(1週目は動画サイトで)だったんですが、言えることはひとつだけ。


「神作品」ですね。


いや、うまく説明ができないとかそんなんじゃないですよ?(言い訳乙)


ちなみに次は「みなみけ」レンタル予定です。


それではまた次回。

続きを読む

ポケモンSSプレイ日記12

前回から全然進んでないっす。


シロガネ山周辺でデルビル(名前はアクマっち)育ててました。


現在ヘルガーになって51Lvです。


四天王は、1回やってみたのですが・・・。


イツキのサーナイトで3匹ほど死んでしまったのでリセットしました(諦め早いよ!)


そんなわけで記事短すぎて申し訳ない。


それではまた次回。

続きを読む

ポケモンSSプレイ日記11

前回、シロガネ山へいけるようになりましたが。


まず、ファイヤーを捕まえに向かいました(シロガネ山入って左のたきのぼりでいけるところから)


1戦目


デンリュウで麻痺らせてほうでんなどで弱らせます。


そしてハイパーボールを投げます。


6個目、ゲットできました。


簡単でしょ?(記事が)


次、サンダーを捕まえにはつでんしょへ。


1戦目


ファイヤーと作戦は同じで、麻痺らせてHPを赤に。


しかし、ハイパーボール42個も持っていたのに捕まえられない・・・。


スーパーボール30個も無くなり、


モンスターボールを投げているとサンダーがわるあがきで自滅。


リセットですね。


ハイパーボールを8個買いに行きました(合計50個)


で、2戦目


麻痺らせて弱らせます。


で、7個目のハイパーボールでゲットできました。


さて、後ソウルシルバーで捕まえられる伝説ポケは、


エンテイ、ライコウ、ミュウツー、ホウオウ、グラードン、レックウザ(カイオーガが必要ですが)、ディアルガパルキアギラティナのどれか(アルセウスはパールとプラチナで持っています)


まぁとりあえずシナリオを進めますか。


レッド戦の前にレベルを上げに四天王へ行こうと思っていたのですが。


「え?強化されてるの?レッド倒したらじゃないの?」


勘違いしてました・・・。


2回目の挑戦でいきなり強化されているみたいですね。


いやでも、レッドよりはレベル低いし・・・。


でもワタルで詰みそうだな・・・。


とりあえず1回挑戦してきます。


ちなみにネタバレっぽいことを色々知っている理由は普通に攻略サイトみているからです。


いやでもストーリーに関するネタバレは見てないんですよ(言い訳乙)


それではまた次回。

ポケモンSSプレイ日記10

さて、前回の続き。


ディグダの穴を通り抜け、


次のジムがあるニビシティへ行こうとしたら。


いあいぎりが必要なのを忘れていました・・・。


で、いあいぎり覚えているクラブをつれてきてやっとニビ到着。


そしてジム戦。


まぁ仕掛けみたいなものは前作と同じで無いので簡単にタケシ戦へ。


ヌオー無双ですた。


で、バッジゲットしました。


次、グレンタウンへ。


トキワとマサラを無視(まぁ探索だけしましたが)してなみのりでグレンへ。


そうそう、途中のトレーナー戦で、やっと!あのヨーギラスが!(サナギラスになってましたが)なんと!


バンギラスになったんですねー!


船のトレーナー戦からがくしゅうそうちでずっと経験値をあげてたのですが、やっとバンギラスに!


いや~長かった・・・。


ちなみに名前は「ギラッ」です。


で、まぁグレンタウン到着。


ま・・・、街がないだとおー!?


いや、まぁ知ってましたが(


で、グリーンが居るのでとりあえず話しかけておきます。


そしてなみのりで右へ進むとふたごじまが。


リメイク前はカツラが居るだけの狭い空間しかなかったのに今回はちゃんと初代のようなフロアがありますね。


さて、ジム戦。


ここの仕掛けはトレーナーを倒せば進めるみたいな感じです(仕掛けと言えるのか?)


で、カツラ戦。


まぁ、3匹しかいないし、ヌオーとルギアで楽勝だし。


で、バッジゲット!


カントーで一番楽に倒せたような気がするジムリーダーでした。


そして、グレンへ戻ってグリーンに話しかけます。


すると最後のジムリーダー、グリーンとトキワで戦えるようになります。


まぁその前に、


ふたごじまの奥へ行くとフリーザーに会えるそうなのでちょっと探索しながら進んでみました。


そしてフリーザー戦。


ハイパーボール20個 スーパーボール20個 モンスターボール30個


これだけ持ってれば捕まえられるだろうと、思っていたのですが。


まったく捕まえられない・・・。


麻痺&HP赤ゲージなのに・・・。


ボールが尽きたのでリセット。


ハイパーボール30個買ってきました(合計50個)


これで捕まえられる・・・と思ったのですが!


ハイパーボール50個投げても捕まえられないだと・・・。(麻痺&HP赤で)


で、リセット(ハイパーボールだけしか使いませんでしたが)


次、3戦目。


麻痺&HP赤で、ハイパーボール3個目。


やっと捕まえましたよ・・・。


で次、ついでにスイクンを捕まえにハナダの上の25番道路へ。


まぁ、フリーザーよりかは楽でしたね。


1戦目のハイパーボール3個目で捕まえられましたよ。(楽すぎました)


ちなみに自分は厳選はしません。


伝説系は倒したり逃げても殿堂入りすれば復活するそうですが、


めんどくさいんでね(


で、次はトキワでジム戦。


仕掛けは移動する床ですね。


よく見て考えれば簡単にいけます。


で、グリーン戦。


ナッシーはバクフーン。サイドンはヌオー。カイリキーはエーフィ。ウィンディはバンギラス。ギャラドスはデンリュウ。最後のピジョットもデンリュウで、勝てましたよ!


最後のバッジゲットです!


で、ジムから出るとオーキド博士から連絡が。


マサラで博士に話しかけるとロッククライムの秘伝ゲットです。


そして、シロガネ山にいけるようになりました!


ってところです。


いよいよレッド戦か・・・。


ちょっと四天王でレベル上げしようかな・・・、勝てる気がしないし。


手持ちメンバーはレッド倒したときに書きますね。


あ、そういえば。


今日ポケウォーカーで、そらをとぶを覚えているピカチュウがでましたよ!


15匹目くらいで出たのかな。


それでは、また次回!

ポケモンSSプレイ日記9

お知らせ:ちょっと後半記事書き換えました。


まぁ、昨日から全然進んでないわけですが毎日更新目指しているので簡単に書きます。


あの後トレーナーと戦っていたのですが、


ふと草むらに入ると、


ラティオス出現!


ある程度ストーリーを進めるとカントーに出現(エンテイなどと同じで移動しています)するのですが。


まぁゲットは無理かな・・・、と思っていたのですが、


一個だけ持っていたスピードボールを投げると、


ちょwwwゲットできたwww


捕まえやすさは伝説系なので低いはずなのですが・・・


だって・・・HP満タンで状態異常無しの状態で・・・ゲットって・・・


まぁ嬉しいからいいか


で次、カビゴン。


ギガインパクトwww


まぁデンリュウで麻痺、ほうでん2発でハイパーボール1個目でゲット。


さて、次はニビか。


ってところです。


そういえばきいろのもりが配信されてますね。


うわさだと「そらをとぶ」とか「なみのり」を覚えているピカチュウをゲットできるとか。


で、自分もやってみたのですが(散歩行ったり手で振ったりしてました)


10匹くらい捕まえたのですが特に特別な技は覚えて無かったですね・・・。


と思ったのですが、技マシンじゃないと覚えない「でんげきは」と普通では覚えない「じたばた」を覚えているピカチュウが2匹ほど出ました。


微妙なレアピカチュウですね・・・。


まぁ気長にやっていきます。


じゃ、また次回。

ポケモンSSプレイ日記8

最近読んでいる漫画は「みなみけ」のうp主です。


さて、プレイ日記始めまーす。


前回、船に乗ったところまで書きましたね。


で、トレーナーとイベントを終わらせてクチバに到着。


探索が終わったら早速ジムへ。


リメイク前は故障かなんかで簡単にマチス戦までいけますが、今回は直っているようです。


「てかトレーナー強くなったか?」と思いながらプレイ。


で、マチス戦。


まぁヌオーのじしんで楽勝ですね。


で、バッジを貰ったら今度はヤマブキ。


ジムの隣はジムリーダーが来るのかな?


で、ヤマブキジム。


まぁ仕掛けは同じですね。


最短コースとかはしらないのですが。


上だったら次は下


下だったら次は上


の作戦で時間は掛かりますがナツメまでいけます。(右から左でもいけるか?)


でナツメ戦。


えー、悪タイプは持ってないのですが(エーフィのかみつくのみ)まぁそれほど強くはなかったですね。ゴリ押しでいけます。


そしてバッジゲット!


はい次、タマムシ。


大食いのところにスモモが居ましたね。


後デパートにマキシも居ました。


さて、ジム戦へ。


ちょっとエリカの所にいくのが面倒ですがそれほど難しいものでもありません。


で、エリカ戦。


バクフーンのかえんほうしゃでほぼ一発ですね。


バッジゲットです!


次、セキチク。


ここにパルパークが出来たのか・・・。


で、ジムへ。


見えない壁は、まぁよく見ればわかると思うのですが、自分は勘で進んでました。


さて、アンズ戦。


エーフィのサイケこうせんで楽勝でした。


そしてバッジゲット!


次はハナダ、は通り越してはつでんしょ。


はつでんしょのイベントをこなすとハナダジムでロケット団に遭遇。


橋に行くとバトル開始(雑魚)


で、ジムに戻ると部品が落ちています。


で、またはつでんしょへ。


これでリニアが乗れますね(ヤマブキでやることやらないといけませんが)


で、25番道路の奥にいくとカスミが、これでジム戦が出来ます。


ハナダに戻りジムへ。


ノリオww(わかる人にはわかる)


さてカスミ戦。


ヌオー以外はデンリュウで楽勝。


ヌオーはルギアに倒してもらいました。


そしてバッジゲット!


この後ヤマブキ→クチバ→ヤマブキでやるイベントを終わらせてリニアに乗れるようになりました。


次はイワヤマトンネルを抜けてシオンタウン。


初代はトラウマとか言われてますが自分はいまいちよくわからないんですよね。(金銀からは怖くなくなっているらしいのですが)


唯一怖いと思ったのがアルフの遺跡でラジオから流れるなぞの音です。


で、ラジオ塔で拡張カードを貰いました。


そして現在、シオンタウンからずっと下へ行ってトレーナー戦をしています。


・・・なんかポケモンのプレイ日記を調べるとですね、自分のプレイ日記のペースが異常に早く感じるんですよね・・・。


1日1ジムって感じで更新すればよかったか?


いや、それだと記事が短すぎる。


が、今までのだと逆に長い。


続きは追記、って感じの書き方も最初だけだったしね。


まぁ好きにやっていきます。


それではまた次回!

ポケモンSSプレイ日記7

さて、前回の記事が0時すぎてたので今日が2本立てですね。


まぁといっても、あれから全然進んでないわけですが。


ちょっとサファリゾーンでヨーギラス捕まえに行ってたんですよ。


で、捕まえたヨーギラスとメタモンでタマゴを作って孵化させていたわけです。


でまぁ良い感じのが産まれたので現在船でレベル上げ中です。


そういえば・・・


しんそくミニリュウの存在を最近知ったのですが、


俺の覚えてねぇじゃねーかあああああ!!


あああああorz


どうやらりゅうのほこらで聞かれる質問に正しい答えを選ぶともらえるそうで・・・。


あああああ・・・もったいないことを・・・


はぁ・・・じゃ、また次回会いましょう・・・

ポケモンSSプレイ日記6

あれから何度も四天王を倒しワタルのところへやってきてはやられを繰り返し、


そしてやっと、ワタルを倒したー!!


ホントは明日更新するつもりだったけどいろいろと忘れそうなので今日は2本立てということで。(ってもう日付変わったか?)


えー、四天王はまぁ楽に倒せたのですが、ワタルがきつかったですね。


最後の戦いの内容を簡単に説明すると。


ギャラドス→ギャラドスのたきのぼり→デンリュウのほうでんで撃破


カイリュー→ルギアのエアロブラスト→カイリューのげきりん→回復のループで隙(げきりんのこんらん)が出たときに撃破


プテラ→プテラのつばめがえし→ヌオーのなみのりのループで撃破


カイリュー→エーフィのサイケこうせんで半分HPを削る→カイリューの攻撃のループで撃破


リザードン→デンリュウのほうでんで半分HPを削る→リザードンの攻撃のループで撃破(ホントはデンリュウはヌオーの回復までの足止め的な感じで出したのですがw)


カイリュー→エーフィのサイケこうせん→カイリューの攻撃のループで撃破


ところどころワタルが回復の薬使うのがほんとやめてほしいです。


って感じで倒しました。


プレイ時間約40時間です。


最後に殿堂入りしたときのPTを


デンリュウ(ライト)50Lvオス ほうでん かみなりパンチ シグナルビーム でんじは

バクフーン(アラシ)48Lvオス かえんほうしゃ ふんえん かいりき スピードスター

エーフィ(エフ)50Lvメス サイケこうせん スピードスター かみつく すなかけ

ヌオー(ニパー)46Lvオス じしん なみのり たきのぼり マッドショット

ルギア(エアロ)45Lv じんつうりき あまごい ハイドロポンプ エアロブラスト

エビワラー(エビハラ)45Lvオス スカイアッパー れいとうパンチ かみなりパンチ ほのおのパンチ


最後に一言、というよりポケモンの心の声を・・・


エビハラ「オレの出番は!?!?」


さーて次はカントーだー!!

ポケモンSSプレイ日記5

現在の状況「orz」


はい、こんにちは。


↑の状況については最後のほうに書きます。


さて前回の続き。


エンジュでまいこさん5連戦です。


まぁ一匹ずつ(合計5匹)でバラバラのタイプ(イーブイの進化系ですね)なのですが。


弱点属性狙えばそんなに強くないですね。


で、5人全員に勝つとうみなりのスズが手に入るんですねー。


これでルギアを捕獲できるわけです。


で、さっそくうずまき島へ。


まぁ普通なら迷いまくる所なのですが、


最近ニコ生の実況プレイ(リメイク前)をみていたのであまり迷うことなくルギアがいるフロアへ到着できたんですね~。


で、ルギア戦。


まずでんじはでマヒに。


で、電気技で大きくHPを削り、その後はちまちま攻撃をしてギリギリまでHPを削り。


そしてハイパーボール。


10個ほどつかったのですが、良くて一回揺れるだけで全然うまくいきません。


(何故だ・・・。)


と思っていた次のターン。


てーてれてーてれてててててー(!?)


ゲット出来た・・・!


ってかなんか結構簡単に捕まえられた方ですよね。


で、名前は「エアロ」です。


なんかネーミングセンスが普通すぎる・・・。


で、まぁ先へ進むことに。


ワカバタウンの右を波乗りで進んできます。


えー、結構進んで陸へ上がったりして結構進むと。


チャンピオンロードですね。


まぁちょっと迷いましたが落ちているアイテムを拾いながら進み、


出口直前でライバル登場。


あ、そういえばライバルの名前書いてなかったですね。


「アッー!」です。(!?)


で、ライバル戦。


まぁ楽勝です。


ちなみに戦闘のときに「楽勝」と書く理由は本当に楽勝だったからなんですよ。仕方ないね。


で、セキエイこうげん。


いよいよ四天王戦。


回復アイテムをたくさん買い、いざ!


最初、イツキ。


ネイティオ2匹とヤドランはデンリュウ。ナッシーとルージュラはバクフーンで余裕で勝ちました。


次、キョウ。


アリアドスとフォレトス、モルフォンはバクフーンとピジョット。ベトベトンとクロバットはエーフィとヌオーで勝利。


次、シバ。


カポエラー、エビワラー、サワムラー、カイリキーはピジョットとエーフィで。イワークはヌオーで勝利。


次、四天王最後、カリン。


ブラッキーはデンリュウのシグナルビーム。ゲンガーはエーフィ。ヘルガーはヌオー。ヤミカラスもデンリュウ。ラフレシアはバクフーンで勝利。


そして、チャンピオンワタル!


最初にギャラドスが来るのは知っているのでデンリュウで。


で、予想通りギャラドス。が、


すばやさ負けしているので先制のギャラドス「たきのぼり」


ほぼ半分もってかれます。


なんとかほうでんで倒しましたがHPがやばい。


で、次がカイリュー。


弱点がドラゴンと氷ですがどちらも持っていません。


で、戦闘に入ったのですが・・・。


げきりんでデンリュウ、エーフィ、バクフーン、ピジョットが倒されてしまいました・・・。


残りはヌオーとルギア(秘伝用ポケだとあれなんで)


で、ルギア。


エアロブラスト!!


が、4分の1しか削れません。


なんとか回復したりエアロブラストを交互(回復の方が多いですが)でなんとか倒せました。


で、えーと・・・、次が・・・、なんだっけ?


すいませんガチで忘れました・・・。


プテラかまたカイリューだったような・・・。


プテラの場合→ヌオーで波乗り2発で撃破。→カイリューで全滅


カイリューの場合→全滅


どちらにしても全滅でした。


忘れた理由が、実はもう3回ほどチャレンジしてるんですよ。


しかしカイリューが強敵すぎて全然倒せません。(最初のorzの理由です)


ここはドラゴンか氷の技が使えるポケモンを手に入れるしか・・・。


ってことでちょっと考えた結果。


バルキーをエビワラーに、そして冷凍パンチを覚えさせて勝負させる、ということで。


現在エビワラー(名前はエビハラ)育成中です。


ギャラドスのこおりのキバという手もありましたが、まぁエビワラーのほうが好きなのでこっちでやります。


後チョンチー(名前はデンゲキ)も捕まえてみたりして。


さて、レベルあげますか。


ということで今回はここまで。


バァイ☆

ポケモンSSプレイ日記4

はい、今日もプレイ日記はじめますよー。


前回はロケット団アジトの途中までいきました。


そして続き。


ロケット団弱いなぁ・・・。


ってことでサクサク進みました。


幹部も余裕です。


途中でワタルとダブルバトルでタッグが組めるのが良いね。


んでアジト編終了。


そしてチョウジジム。


バクフーンとデンリュウの出番ですね。


ジムの仕掛けは・・・まぁよく見れば楽勝ですね。


・・・いや、最後は勘でしたが。(おい


そしてジムリーダーヤナギ戦。


バクフーンとデンリュウが居れば楽勝だぜ!!


っで!七つ目のバッジゲットです。


そしてジムを出るとウツギ博士から連絡が。


ラジオがどうたらこうたら言うので(!?)ラジオ塔へ。


コガネシティにいるロケット団に話すと「制服が~」って言ってたので、


「そういえば制服着れる所があったな・・・。」


ってことで地下へ、すると、


制服を貰えるではないか!!


で、着たままラジオ塔へ行くと入れるらしいです。(ラジオ塔に行く前に貰ったのでよくわかりませんがたぶんそういうことだよね)


そして、ロケット団を倒し、一番上までいくと、局長が!!って偽者ですねはい。


そいつを倒すと地下の鍵がもらえます。


そして地下通路。


ライバル戦。


弱点狙えば怖くない。


圧勝。


地下の仕掛けが簡単になっている気がする。


サクサク進む。


局長を見つけカードキーを貰う。


ラジオ塔へ戻り、先へ進み、幹部も楽勝。


頂上にいる最後の幹部、これはすこし苦戦・・・はあまりせず。


ロケット団、解散!!


そしてお礼に局長から銀色の羽がもらえます。


が、羽だけではルギアとの戦闘にはならないらしいです。(リメイク前もそうだっけ?)


その後ラジオ塔にいる人に話しかけるといくつかお礼としてアイテムがもらえます。


さて、次の街がジョウト最後の街になるフスベシティへ。


こおりのぬけみちは、最初のすべる床のところで少し時間が掛かりましたが、まぁなんとかクリア。


かいりきで岩を落とすところもなんとかクリア。


後はもう簡単ですね。


で!やっと!


フスベシティ到着!


さっそくジムへ!


ちょ・・・意外と強いじゃないかここのトレーナー・・・。


仕掛けもなんか今までよりちょっと難しい・・・。


とか言いながらジムリーダーの前に到着。


そしていざバトル!


ギャラドスは、まぁ電気がいれば楽勝ですね。


ハクリュー、ドラゴンタイプですね。


ドラゴンも氷どっちももってねぇ・・・。


まぁごり押しな感じで倒せましたが、


次、キングドラ。


ちょ・・・技強力すぎる・・・。


「はかいこうせん」「ハイドロポンプ」「りゅうのはどう」「えんまく」


なんてヤツだ・・・。


ほぼ二発くらえば死亡な感じでした。


が、たまに技をはずすし「はかいこうせん」は次のターン行動できないのでそこがチャンス。


ミックスオレなどをほぼフルに使ってなんとか倒せた・・・。


最後のハクリュー、まぁキングドラよりは楽でしたね。


で、なんとか勝利!


バッジ・・・は、あぁまだか。


りゅうのほこらで長老に色々質問されるので正しい答えを答えると良いらしいです。


・・・最後だけミスりましたw。


まぁ聞きなおしてくれるので次に正しい答えをすればおk。


んで、イブキが来てバッジをもらえます。


やっと八つ目のバッジゲットです!


で、ウツギ博士から電話。


なんかくるように言われたのでワカバタウンへ、・・・の前に、


45番道路と、スリバチやま、くらやみのほらあなの探索へ。


まぁ特に書くほどのものはないのですが・・・。


あ、スリバチやまでバルキーもらえますね。


で、ワカバタウンへ。


マスターボールを貰いました!


そしてエンジュシティに行くように言われたのでエンジュへ。


って感じ、で現在エンジュです。


プレイ時間がそろそろ30時間です。


10時間ジョウト編終了って人もいるそうですが・・・。


まぁ自分はじっくりやるタイプなんでね。


では、また次回!



ポケモンSSプレイ日記3

黒炎龍なのかKURO、どっちの名前を使っていこうか悩んでいる自分です。


そんなことより、プレイ日記始めます。


とりあえずネタバレ注意ってことで。


前回はミカン戦の前まででしたね。


あの後ウパーのレベルを上げてました。


いや、まぁミカン戦ではウパー使わないと思うんですけどね。


とりあえずヌオーに進化して、30Lvまで上げました。


そしてジム戦。


・・・あれ?トレーナーいるんだ・・・?


ってバトルしないんか~い!!(ドテッ!


・・・バトルは金銀と同じでジムリーダーのみなわけで。


んでミカン戦、もちろんマグマラシ無双、っと思ったら、


ハガネールが硬い・・・。


とんでもない防御力だったことを忘れてました。


ってことでヌオーを出しました。


そして、波乗りだあああああ!!


で、2,3発で倒せましたお。(何発だか忘れた)


これで!バッジが六つ目!


そして!チョウジタウンに到着!


スリバチ山は!とりあえずスルー!(後で行きます)


えー、んでまぁいかりのみずうみへ行くことに。


トレーナー戦はマグマラシ無双で。


そして36Lv、進化だー!


ってことでバクフーンに進化!


NNは「アラシ」ですが、まぁこのままでもいいよね。


んで赤ギャラドス戦。


デンリュウで麻痺に、そしてHPゲージを赤まで下げて、


モンスターボール2個でゲットしたんだお。


で、ワタルが居るわけです。


土産屋にくるように言われ、名シーンが!命台詞が!


「カイリュー はかいこうせん」だっけ?(うろ覚え


んでロケッ団アジト。


レベルを上げるため、警報装置のところは全部通り、そして、


ピジョンがピジョットに進化!


これで主力メンバーの進化が終わりました!


ってところで13日のプレイが終了。


そして今日、週間少年ジャンプの発売日なので3時間ほどで読み終えて(じっくり読む派なのですが長いですかね?)いまからプレイします。


早い人はもうレッド戦まで行ってるらしいですね。ってか早すぎですよね。


それでは、また次回!

ポケモンSSプレイ日記2

どーも、こんにちは。


そういえば前回言い忘れていたことが。


ネタバレ注意


ですね。


それでは前回の続き。


アカネのミルタンクに全滅させられたクロ、あの後どうした!?


まぁあれから全体的に2Lv程度上げて挑んだんですよ。


「さすがに二度もやられないぜ!」


全 滅 !


何故だ・・・。


ってことでさらに2Lvほどあげて再々戦。


マグマラシ(26Lv)でミルタンクに挑む。


「ミルクのみウゼエエエエエ!!」


「メロメロウゼエエエエエ!!」


ってことで麻痺ねらいでモココ(22Lv)に交代。


見事に麻痺!!


これでやっと・・・、


モココ瀕死(!?)


ピジョン(24Lv)頼む!


瀕死(!!?)


コラッタ(秘伝用)瀕死。


そういえばひきゃく(預かっていたオニスズメ)居たな・・・。


「にらみつけるか・・・、どうせ死ぬんだしやってみるか。」


ってことで3回ほどにらみつけて瀕死になり、最後の砦マグマラシ。


にらみつけるのおかげで、なんと!かえんぐるま2発で!やっと!


倒したよおおおおおおおお!!


ってことで三つ目のバッジゲット!


初見じゃないのにここまで苦戦するとは思わなかった・・・。


てかころがるの弱点主力三匹中二匹もいるってのもあったけどもね。


で、ウソッキーをサクッとゲットし、


エンジュシティ到着。



で、イベントを全部見て、ジム戦。


あーその前に、


いろいろやるとマサキがイーブイをくれるんですね。


で、貰ったのですが、


なんとメス!!


いや、ホントはオスがよかったんですけどね。


まぁ低確率ってことでそのまま貰いました(ていうか直前にセーブ忘れてましたw)


名前は「エフ」です。(エーフィ→エフィ→エフ)


こいつは絶対エーフィにするんだ・・・。


で、エンジュでジム戦。


「さーてやるか」


「バッジゲット!(早いw」


余裕すぎました。サーセン。


ここで12日のプレイ終了。


ここから13日のプレイ。


でまぁ、アサギシティに到着。


灯台でミカンに会いまして、


え?ちゃんを付けろ?


えー、ミカンちゃんに会いまして、


薬とってこいってことでタンバシティへ。


の前に、釣りしてクラブ(名前はザザミ)ゲットしました(秘伝用です)


海の旅はあれですね、モココ無双でした。


で、途中でやっとデンリュウに進化!


そしてタンバシティ到着。


サファリゾーンはまだ行けないんですね・・・。


で、薬を貰い、ついでにジム戦。


ここはピジョン無双ですね。(1回死にましたが


ジムリーダーはニョロボンも使うのでそれはデンリュウに頼みました。


んでまぁちょい苦戦しましたが、五つ目のバッジゲットです。


で、そらをとぶで戻って薬届けるのですが、その前に。


ウパーが欲しい・・・。


ってことでつながりの洞窟でゲットしてきました(波乗りないとゲットできないんですね)


名前は前から決めてた「ニパー」にしました。


で、イーブイをエーフィにしなくては、ということで。


29Lvで進化させようと(イーブイが29でかみつく、エーフィが29でスピードスターを覚えるので)


なつき度はやすらぎのすずを持たせて、コガネ地下でアレ(なんだっけ?)やってもらって、


そして、エーフィに進化!


かわいさ部門で上位に入るくらい好きなんですよ(ちなみに姉も好きらしいです)


で、現在薬を届けようとしているところです。


あ~、ずいぶん長くなりましたね。


それでは、また次回!

続きを読む

ポケモンSSプレイ日記1

さて始まりました、ポケットモンスターソウルシルバープレイ日記。


現在プレイしているのですが、プレイ開始から現在の状況まで書きます。


主人公は男、名前は「クロ」


最初に貰ったポケモンはヒノアラシ


いままでガチプレイのときはNNつけなかったのですが、今回からつけます!(使わないポケモンはつけてないのですが)


まぁ普通に「アラシ」と名づけました。


で、早速レベル上げに。


カチャカチャ・・・


(残りHP7か、まぁ一発くらい耐えれるだろう)


・・・ちょwww急所www


初戦、しかも野生にやられてしまいゲームオーb(


気を取り直して再開。


8Lvまで上がりライバル戦。


まぁ楽勝ですねw


さて、女の子(名前忘れた)にモンスターボールを貰い本番スタートです。


んで、


とりあえずポッポ、オタチをゲットしました。


ポッポの名前はね、ベタなのしか思いつかず考えること5分。


「ん~、ポッポ、クルックー、クルックルルルルル(!?)、クルルルル、ドゥルルルル(!!?)、はっ!」


「ドゥルル」っと・・・。


ってことで決定。


オタチは、まぁ秘伝用ってことで「オター」で(もっと考えろ)


さて、キキョウシティに到着。


とりあえず探索。


で、下に行ったら、


「あれ?ここに草むらあったっけ?」


ってことでジムクリアしなくてもメリープがゲットできるのです!(あれ?リメイク前草むらなかったよね?)


ってことでゲットしました。


「アカリじゃアレと名前かぶるからなぁ」


「ライト」っと。はい決定。


で、マダツボミの塔はサクッとクリアしまして。


ジム戦、メリープのレベルを上げて電気ショック覚えさせたので、


メリープ無双でしたよ、ええ。


ってことで、一つ目のジムバッジゲット!


で、先へ進めるようになり次はヒワダタウンへ。


なんか長くなったので追記に行きます。


ってか最初から追記に書いたほうが良かったか?

続きを読む

最終話「だというのにコイツは・・・」

書きたいこと忘れちゃった☆


とりあえず今後の予定。


ポケモンプレイした日は絶対更新(だらしないとタイトルに付けるのでもしかすると・・・)


画像は・・・もしかすると無しかもね。


レディバ育てるとか言いましたがプレイ前からリストラの予感(火力が・・・いやしかし好きなポケモンだしなぁ)


てことで次回から第2章「ポケモンSSプレイ日記」開始します。


それでは、またね☆


黒炎龍(KURO)先生の次回作にご期待ください!!

第百五十一話「もう良いんじゃないかと思ってね」

こんな「誰が見てるんだか」と思うブログなのですが、


そろそろね、


やめようかと思ってたのですよ。


が、しかし、


ただやめるわけではありません。


第1章が終わるということです。


つまり、


このブログ、リニューアルしようかと。


そろそろポケモン金銀リメイクが発売されるので、


プレイ日記にしようかな~みたいな。


まぁたまにしょうもない話もしたいので、


こういうタイトルにしようかと。


「ポケモンソウルシルバー だらしねぇプレイ日記」


(仮)ですね。


ゲーム画面の画像も載せたいのですが、


写メとかでも大丈夫なんですかね?


自分デジカメとか持ってないんすよ。


あんま機械のこと詳しくないのでよくわからないのですが・・・。


まぁ画像無しでやるかもしれませんが、


そのときは、


名前 性別 レベル 能力 技


てな感じで詳しく書きます。


それでは多分次回くらいで第1章完結ってことで。


またね!

続きを読む

第百五十話「・・・」

学校行きたくねぇ・・・。


ちなみにモンハンはあれからあまり進んでません。


ドラクエばっかやってます。


プレイ時間は137時間になり、


メインPTは99Lvになってます。


まさゆきも川崎ロッカーの地図ももってます。


そういえば、


もうすぐポケモンが発売されますね。


自分はソウルシルバーなのですが。


最初はヒノアラシ、


レディバ育てたいですね。


イーブイ貰ったらエーフィにします。


ヨーギラスはやっぱあそこにしかでないのかなぁ。


まぁそんな予定があります。


以上、また次回!
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
