

ドラクエ9プレイ日記5

まーたポケモンほったらかしにしてドラクエやってます。


まぁ記事にするような事といえば、


ドルマゲス35匹倒した時点でパープルオーブ3個もゲットしちゃった☆


PTにむてきのズボンとグレートアックス装備してるヤツいるんでそのうち錬金しようかと。


次は竜王行ってレッドオーブとってこようかな。


ちなみに結構前にバラモスからシルバーオーブ1個とってあったのでこれはわざしのてぶくろに使おうかと思ってます。


しかししんかのひせきに金がかかる・・・。


まぁ、そのうちね。


・・・え?Sキラーマシン?えいゆうのブーツ?


166匹倒したけどでねえええええええええ!!

ポケモンSSプレイ日記24

どうもこんにちは、まさかの続編です。


「なんか強いポケモン作りたいな~、しかしめんどくさい。」


と、思っていたのですが、まぁめんどくさいのは仕方が無い、ということで。


サファリでメタモン乱獲することにしました。


なんか噂っていうかもう確実な話があって、


サファリのポケモンは高個体値がでやすいらしいのです。


で、メタモンをサファリで捕まえるには条件と準備があって、簡単に説明すると、


しつげんに「みずべにいるポケモンがこのみそうだ」と説明されているブロックを15個設置します。


20~30Lvあたりのポケモンを先頭にして、ゴールドスプレーを使い(しろいビードロを使うのも良いらしい)草むらを歩くと、


なんとメタモンしかでなくなるんですね~。


ただ出現させるのは簡単なのですが捕まえるのが大変らしいです。


そんな感じですかね。


じゃ、ちょっと乱獲してきます。


良い結果でたら報告するかもね!


それではまた次回!

あぁそうなんだ

PS3が欲しい・・・。


ヴェスペリアがやりたい・・・。


グレイセスは12月か・・・。


Wiiは持ってるからこれはなんとかなりそうだな・・・。


こんな感じで書くことが無かったら適当にやっていきます。

ポケモンSSプレイ日記23

他のプレイ日記をしているブログを見ていると自分のプレイ日記がだらしなさすぎることに気がつきました。


まぁブログ名に「だらしねぇ」って書いてあるしね!


・・・さっそくですがレッド戦いきまーす。


バンギラス71Lv
デンリュウ72Lv
ヘルガー72Lv
ギャラドス71Lv
マンムー67Lv
ゴーリキー(ロッククライム用)32Lv


負けてもリセットしません。


負けたら四天王でレベルあげます。


それでは↓へどうぞ。

続きを読む

ポケモンSSプレイ日記22

前回次はレッド戦と書きましたがまだですすいません。


最近ドラクエ9ばっかやってるんですよ・・・。


それでまぁ、どうしても自慢したいことがあったので(


最近は曜日イベントしかやってなかったのですが、


今日のむしとりたいかいでなんと、


色違いキャタピーが!!!


順位無視して捕まえましたよ。


いや、でも1位だったんですけどね(色違いで得点上がるとかあるのか?


まぁそんだけです。


それではまた次回。

ドラクエ9プレイ日記4

Sキラーマシン討伐数が100匹になった・・・。


しかしえいゆうのブーツは出ない・・・。


100匹目が何か落としたときはめちゃくちゃ期待したが落としたのはたつじんのオノ・・・。


確率は2%、普通に計算したら2個はでるのに・・・。


1個でもいいのに・・・。


黒炎龍の挑戦は続く・・・。

僕もう疲れたんだ

疲れるの早すぎwwwと思う人もいるかと思いますが、


とりあえず毎日更新するのはやめました。


まぁ理由は「毎日は大変」というのと、


「毎日だとグダグダな記事しか書けなくなる」というのが理由です。


まぁグダグダになるのは自分のせいなんでね、毎日記事書いてもグダグダにならない人もいますよ。自分が駄目なだけですすいませんごめんなさい。


以上、お知らせでした。


ドラクエ9プレイ日記3

今日は配信日でしたね。


自分はもう配信クエストクリアしましたし、クリフトからも装備全部貰いました。


そしてちょっと告知。


ドラクエ9のプレイ日記は一言コメント記事って感じで不定期更新してきます。


とりあえずSキラーマシンがえいゆうのブーツ落としたときは速攻更新します。


それではまた次回。

ポケモンSSプレイ日記21

今ニコニコみながらポケウォーカー振ってます。


今日は書くことが無い・・・。


とりあえずプレイ日記はレッド倒したら終わりにしようかと思います。


次回くらいで終わらせます。


今のレベルのままでも倒せそうですがなんか行く気にならないというか・・・。


しかしそれだと毎回、


「今日は殿堂入り○回しました」


だけの記事になってしまうんでね。


次の更新はレッド倒したときってことで、更新日は未定ってことで。


それではまた次回。

ポケモンSSプレイ日記20

今日は殿堂入り3回ほどしてきました。


それだけです。


・・・なんか前みたいなグダグダな記事になってきたな最近。


気分転換にドラクエやってきます。


それではまた次回。

ポケモンSSプレイ日記19

すっかり更新忘れてた・・・。


もう寝るんで簡単に今日の出来事。


ジョウト、カントー世界一周みたいなことをしていました。


ロッククライムでいける場所を探すためにね。


どっかの攻略サイトで「ロッククライムをする場所一覧」みたいなの作ってくれないかなぁ。


ヤフっても全然情報なかったし大変だった・・・。


これで行ってない場所はハナダのどうくつとスズのとうだけかな。


以上、また次回。
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
