

ドラクエ6メモ日記1

記事書くのめんどくせってことでサボってました。


とりあえず発売日にドラクエ6プレイ始めてして現在魔術師の塔が終わったところです。


ひとつのソフトで三つデータ作れるので、自分、姉、母でプレイしてます。


まぁ自分がダントツで進んでますがね。


それではまた次回。

TOGメモ日記5

ラスダン突入前です。


とりあえずできるだけ依頼&サブイベ終わらせてます。


ちなみに姉が攻略本買ってきました(便利だね


てか、もう今日ドラクエ6届くんだけどね。


やっべ、どうしよう☆

おいおい・・・

トモコレ?ポケモン?


・・・飽きちゃった☆(おい


トモコレはニュースみて、募金もらって、新しい食べ物、服、インテリアあったら買って、しかやってないっす。


ポケモンはまた飽きてしまいました。


まぁ多分またやりたくなると思いますがしばらくやらないかもね。


とりあえず今はグレイセスクリアせんと。


それではまた次回。

TOGメモ日記4

一応毎日プレイしてます。


カーツ倒してこれから英知の蔵へ行くところです。


それにしても教官紙防御すぎる。

ポケモンSSプレイ日記28

あれからさらにザングース30匹孵化させたところ、


攻撃特防素早さVが三匹、


その内一匹の個体値合計が151以上(すばらしいと言われました)のザングースが産まれました!!


HP: 14~20
こうげき: 31
ぼうぎょ: 20~26
とくこう: 27~31
とくぼう: 27~31
すばやさ: 27~31


特攻が無駄に高いですが他の二匹と比べるとこっちのが良い個体値なのでこれを育てることにしました。


まぁ育てるのは後回しってことで。


ていうか努力値振るのがなんかめんどくさそう&失敗が怖いっていう。


ちゃんと計算しないといけないのがね~。


さて、次のポケモンは・・・、


マリル(マリルリ)にしようかな。


当然アクアジェット遺伝させないとね(ばかぢからもやったほうがいいのかな?


それではまた次回。

ポケモンSSプレイ日記27

ザングース30匹孵化させたんですが、


とりあえず、まぁ使えそうなのがいきなり2匹でました。


不思議なアメ14個持ってたのでとりあえず15Lvにして計算してみました。


ひとつはHP特防素早さの3V
HP: 28~31
こうげき: 24~29
ぼうぎょ: 7~13
とくこう: 20~26
とくぼう: 27~31
すばやさ: 31


もうひとつは攻撃素早さの2V
HP: 21~27
こうげき: 30~31
ぼうぎょ: 20~26
とくこう: 0~6
とくぼう: 27~31
すばやさ: 31


どちらも性格はようきです。


普通に考えたら3Vの方がいいかと思われますが、


3Vの方は防御が低い


2Vの方はHPが少し低いけど防御と攻撃は高い、特攻は必要ないのでどうでもいいわ、みたいな感じです。


う~ん・・・。


ちなみに親は特防素早さVのメタモンとHP攻撃Vのようきザングース。


攻撃と素早さのVは欲しいので後はHPか特防どっちかですかね。


・・・防御の方がいいかな?


とりあえずまだ30匹しかやってないからもうちょい粘りますかね。


まぁこんなこと書いてますがだれもこんなブログみてないよね。


来ても「何このブログつまんね」ってすぐ閉じる人しか来ないよね。


それではまた次回。

ポケモンSSプレイ日記26

少し前からデルビルの個体値厳選してました。


メタモン特攻素早さの2V-デルビルHPの1V性格おくびょう


サファリで粘ってましたがメタモンの3V以上は出ませんでした。


で120個タマゴを孵化させたところ・・・。


108匹目でHP特攻素早さの3V性格おくびょう特性もらい火が出たんですよおおおおおおおお!!!!(108ってなんかすごくね?


ただHPより防御のVのほうがよかったのかなぁと・・・。


とりあえず育てるのは後回しにします。


で、次のポケモンは「ザングース」にしました。


ノーマルタイプの中では結構好きなポケモンです。


それではまた次回。

TOGメモ日記3

セルディク倒しました。


↑簡単に言ってますが結構苦戦しました。


三回全滅→全体的にLv3ほど上げて(それと称号のスキル上げ)再戦→一回全滅→再戦→なんとか勝利


五戦目は自分は敵の目の前でガードして攻撃は他のメンバーに任せるという戦略でした。


そしてこれからラントへ向かいます。


以上、また次回。

TOGメモ日記2

グレルサイドに着きました。


これからウォールブリッジに行きます。


だいぶ操作に慣れました。


ソフィ記憶取り戻すかなぁ・・・。


でも発売前の紹介映像かなんかでネタバレなセリフ言ってたような・・・。


それではまた次回。

TOGメモ日記1

届くのが五日とか言ってましたが今日届いてました。


なんやねん!!みたいな。


で今日からメモ日記的な感じで記事書いていきます。


メモ日記→簡単にプレイした内容を書いていくって感じで。


で、さっそく4時間20分ほどやって幼少期を終わらせてきました。


操作が前作のよりずいぶん変わりましたね。


・・・いや、まぁ前作プレイしたのってアビス、テンペスト、レディアントマイソロジー1,2しかやったことないんですけども(しかもテンペスト以外クリアまで行ってないしね


フリーランも制限があるし、ステップが重要になってきてるのかな。


で、現在姉がプレイ中です。


・・・ポケモンでもやるかな。


それではまた次回。

明けましたが

まぁ今年もグダグダでやっていきます。


で、今年の初グダグダをひとつ。


アマゾンでグレイセスが安かったから何も知らずに注文したら発送が五日っていう。


せっかくの休みなのに・・・。


以上、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
