

チャージ積み楽しいです

今さっき、バーチャルコンソール版マリオストーリーでクッパを倒してきました。


最後のクッパ戦の内容だけ簡単に。


ジャンチャージSで積みまくる戦法でいったのですが、


なんかいてつくはどう的なので効果消されてしまいますね。


後ピーチフラッシュに1ターン使っても消えるのかな?


良くて1回しか積めないかと。


まぁ最後の方はドカーンジャンプで終わらせましたがね。


仲間はアカリン使ってました。


で、その後、マリオ家で見れる戦歴みたいなのをそのままのせます。


トータルコインゲット 1975
バッジゲット 65/80
ほしのかけらゲット 100/160
キャシーのレシピ 10/50
ハテナむしのクイズ 11/13
バトルしたかいすう 365
せんせいこうげきした 127
せんせいこうげきされた 54
れんぞくジャンプ 25


バッジとほしのかけらとレシピは右がすべて数で左がゲットした数かな?


クイズは右が受けた数で左が正解した数かな?


まぁこんな感じですね。


それでは、キノコ城に行ってパレード見に行ってきますね!

一つ前の記事から後全部黒歴史だと思ってます

特に初期の頃の記事はもう恥ずかしくて見れませんからねw


まぁ消せばいいだけの話ですがね。


さて、とりあえず適当に書きたかったことを書いていきます。



①一週間くらい前にコンビニで「超造形魂モンスターハンター ベストセレクション」というフィギュアを見つけたので(実は欲しかったので)4つほど買いました。
で、結果、ディアブロス、ラギアクルス、クシャルダオラ、キリンが出ました!
クシャルダオラが一番の目当てだったのでとてもうれしい!
どんな物かはここをみてください。


②モンハン3の話、現在HR63だか4だか。
で、昨日からジエンが来てますね。
二日間ジエンだけずっと狩ってました。
とりあえずジエン素材大量手に入りましたね。
大地の龍玉なんかは6つほど手に入りました(すでに2個持っていたので合計8個)
しかし、そろそろ飽きてきた感はありますね。
アルバ大剣強化に必要な素材鬼畜すぎるし・・・。


③少しモンハンに飽きてきたのでなんとなくバーチャルコンソールの「マリオストーリー」を始めました。
現在でっていうがいるジャングルに行く途中です。
で、一応既プレイなので縛りプレイでも、と思ったのですが、
「めんどくせえ」っということで(これはひどい)
逆縛りプレイという自分で考えた(かもしれない)方法でゲームをやろうと思ったわけで。
まぁ簡単に説明すると「攻略サイトみながらやる」というねw
ただ、攻略サイトに載っている情報(アイテム&バッジ&星のかけらなどの入手場所や方法)を出来る限り全部取ってクリアするというわけです。
まぁ適当にやっていきます。



④劇場版ポケモンの前売り券で色違いエンテイ貰ってきました。
2時間ほど個体値厳選しましたが全然良い感じのが出ず、
攻撃がUで他がそれなりに良い個体値がでたのでこれで妥協することにしました。(もっと粘る人はいると思いますが)
まぁ気が向いたら努力値振りますかね。


以上。


・・・なんかソウルシルバーのプレイ日記始めるとき(リニューアルしたとき)に「めんどくさそうな感じを出さないように」って思ってたきがするけど、


結局もとに戻りましたね・・・。


まぁ何度も言うけど、


こんなブログ誰も見てないからいいよね!


・・・いや、良くはないな・・・。
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
