

だらしねぇ・・・

とりあえずモンハン3rdの話。


村ジエンも倒して(拍子抜けでした)村クエ制覇かと思ったら最恐なクエスト出現しましたw


下位装備ではどうにもならないと聞いたので集会所を進めることに。


☆4まで制覇したところで「早く上位行きたいなぁ・・・」ってことで途中からキークエ一気にやって上位進出!


そして☆6もキークエ優先でクリアして・・・、


緊急ナルガ!結構回復薬使いまくって危なかったですがなんとかクリア!


これで上位の凍土と火山に行ける!!


ってことで俗に言う炭鉱夫になってます←今ここ


今のところの成果は「凄く風化した大剣」と「凄く風化した片手剣」くらいです。


あぁ、後お守りで体力11+αとか出たかな?


まぁ数回行っただけなのでまだまだですね。


それでは、いつになるかわかりませんがw、また次回!

続きを読む


風邪引きました

タイトル通り、めったに引かないんですけどねー。


さてモンハン3rdですが、


初めてのジンオウガ(乱入除く)はレイア弓で倒しました!


で、村に戻るとED・・・あれ、早くね?w


あ、なんか懐かしい人物が色々と・・・。


まぁ、まだ村クエはいっぱい残ってるんですけどねw


で、一気に☆5クエをクリアし・・・、


緊急クエのドボルベルクが登場します。


調べてみると火に弱いとわかったので、


アルクウノルージュ(火属性で貫通の弓)で行って来ました!


逃げ場なしの状況で尻尾ハンマーでグルグルされるのが怖いw


体力多いなぁと思いながらガンガン撃っていくと、狩猟完了!


ちょっとビビッてましたがそんな苦戦することなく倒せましたね。


これで☆6クエ解禁!


ちなみになんとなく自分ルールで緊急クエが出ても残ってるクエは先にクリアする、というどうでも良い縛りをしてますw


それでは、次回は多分、村クエ制覇したら更新します!


作った武器とかも公開しましょうかね。


・・・あー、アドパしてぇ・・・。

装備生産(強化)ばっかであまり進んでないっす

タイトル通り。


レイアは楽に倒せました。今☆4クエ攻略中です。


で、何作っていたかと言うと、


兎のガンナー装備作ったり、レイア弓とか火属性の虫弓作ったり、他色々(記事の最後に書いときます)


前回弓の曲射が難しいとか言ったけど、慣れるとなかなか良い技ですね。


オトモアイルーが自分から離れていて、そいつをモンスターが突進とかしてくれるとうまく当たります。


それとエリアチェンジした後(飛ぶモンスターに限る)とかね。


背中とか頭に当たって部位破壊出来るし、スタミナ減らせるし。


後これも前回言った狩猟笛の話ですが、


モンハンブロガーの方のブログをいくつか見てみたのですが、


使いにくい!と言う方と、これすげぇ便利だなぁ、演奏しながら攻撃て!と言う方が居たので、


まぁ・・・


人それぞれって事ですね!(


・・・最後に良く使う(作ったり強化した)装備をw


剣士の場合
防具:ジャギィ一式
武器:太刀 鉄刀【神楽】、タチウオノタチ改、チェーンブレイド。大剣 ユクモノ大剣改、バスターブレイド、荒くれの大剣(いくつか作ったのですがあまり使ってませんw)


ガンナーの場合
防具:ウルク一式
武器:弓 クイーンブラスターⅠ、フロギィリボルバーⅠ(作ったけど使ってませんw)、アルクセロジョーヌ(だっけ?火の弓です)


他にも採取用にレザーとか、外見が気に入ったのでガンナーのアシラ一式作ったり。


大剣とか火属性の虫弓は☆4クエで強化出来るのでちょっと行ってきます!


・・・あ、電池の残量が無いw

いつの間にか太刀厨に

モンハン3rdは発売日に届きました。


・・・面白すぎてブログの事忘れてたw・・・


とりあえずカテゴリーは雑記で、プレイ日記は正直自分には向いてないですねw。


とりあえずプレイ開始から現状まで。


キャラ名は黒炎龍、漢字が使えるから久しぶりに使う名前です。


性別は♀、髪型はポニテの濃い赤、化粧が出来るみたいなので唇を薄いピンクに、他はまぁ・・・説明面倒なのでw・・・


で、ムービー、ユクモ村へ移動中の模様、ジンオウガとラスボスっぽい影登場。


ユクモ村、初心者演習だっけ?を一通りクリア。


全武器使った感想。(2ndGとトライプレイ済み)


片手剣、まぁ簡単に使えますね、初心者向け。
双剣、モーションが大分変わりましたね、面白そう。
大剣、トライでメインで使ってたので、あぁ、こんなもんか・・・。
太刀、これもトライで使ってたのですが、いやぁ群れをまとめて狩るのが楽しいw。
ハンマー、まぁあまり変わったところは無いみたいですね。
狩猟笛、・・・使いにくい、と思う、まぁ笛使いはどう思うかですが。
ランス、カウンター突きが面白い、けどランス全然使ったこと無いんだよね、練習しようかしら。
ガンランス、突き→突き→叩きつけ→フルバーストって感じで攻撃出来るんですが、最後まで攻撃が決まるのが難しいと思う。てか三連突きの方が良いんじゃ・・・叩きつけは別のボタン操作にして。
スラッシュアックス、トライより操作が簡単になった気が、これも練習したいと思う。
ライトボウガン、特に変わりなし、ガンナー初心者向けかも?当然弾に金掛かるけどね。
ヘビィボウガン、しゃがみ撃ちが楽しい、でもソロ向けじゃないかと、ってかヘビィ自体ソロだとキツくね?
弓、曲射面白そう!と思ったけどこれもソロだと厳しい。結構離れないといけないので間合い詰められたら当たらないしね、オトモアイルー居ても。


こんな感じです。思ったより長文w


さぁ。村クエやるぞー!


・・・そして二日が経過し・・・。


☆3クエまで終わらせました。次は緊急のレイアです。


発売前まで大剣と弓メインでやろうと思ってたのに太刀ばっか使ってますw(使用回数50超えw)


で、レイアの前に、今日からのイベクエ「ファミ通・怒濤の突進祭り!」をソロで頑張ってます←今ここ


必要数5枚で後チケット2枚必要なのでもう一回行けば大丈夫かな?大丈夫だよね?未装備でブルファンゴ20頭とかソロだとキツイw・・・。


じゃ、今からモンハンやってきまーす。


・・・


実は、一月中旬にPS3が手に入るかもです。それまでソロで頑張ります。
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
