

終焉?二度とするか!

モンスターハンターポータブル3rdの話。


集会所キークエクリアしたりいくつか弓最終強化したりして、


緊急クエの上位ジエン行ってきました、ソロで。


弓じゃ時間切れになるんじゃ・・・、と思い氷太刀でGO。


防具はジャギィS一式に珠とお守りで攻撃大、見切り+3、回復速度+2。


で、まぁ戦い方は分かってるので船を守りながら、部位破壊しながら攻撃していくと・・・、


残り1分で討伐!あぶねぇ・・・。


で、防具生産のために素材が欲しかったのでもう2戦。


2戦目は残り2分、3戦目は残り3分で討伐。


で、他にも防具&珠に必要な素材を集め・・・、


ついに新ガンナー防具完成っ・・・!やったっ・・・!


あ、ちなみに上位のガンナー装備はマギュルSしか作ってませんでしたw


あぁ、で新防具の詳細を。


天城・覇【鉢金】
ベリオSレジスト
ネブラUガード
ネブラUコート
天城・覇【袴】
お守りに回避性能+6スタミナ+3


これに色々珠を装着し・・・。


スキル 回避性能+2 ランナー 集中 貫通弾・貫通矢UP


回避性能は+1でも良いかも知れないし、ランナーと集中どっちか一つでもいいんじゃないかと思う人も居るんじゃないかと思いますが・・・。


貫通UPは入れないとお守り無しでおkだったので入れない予定で、お守りは何か+10のヤツでいいんじゃないかと思ったのですが、


いや、というかw、貫通UPはたまたま発動可能に気づいたので入れてみましたw(2個あったガンキン玉一つ消費;


もっと良い防具の組み合わせがあったかもしれませんが、シミュレーターで調べて、見た目がまともかなぁ?と思ったのでコレにw


さて、防具の話はこれでおしまい。


防具作ったら行こうと思っていたクエスト「終焉を喰らう者」に行ってきました!


装備もアイテムの準備もおk!いざぁ・・・!


・・・必死すぎて詳細を薄ら忘れましたw


ジョーは肉、爆弾、強撃ビンをフルに使って、・・・たしか15分針で討伐。


ジョーが消滅寸前でけむり玉を投げ近くにティガが来たので攻撃しt・・・あっ、


けむり玉効果みじかっ!ってわけでティガ&ナルガVS黒炎龍&オトモアイルー二匹の乱戦開始。


まぁ閃光玉も持ってきてたのである程度楽・・・でもなかったw


でも!モドリ玉もあるし・・・って思ってたらあっさり2乙まで行ってしまい、マズイ・・・w


が、2乙目から戻ってきてティガに攻撃したら、たしか2分後くらいに倒れましたw!


残りはナルガのみ!勝てる!


今までナルガ相手だと地味に被弾しまくってた自分でしたが、


見える!見えるぞ!状態で攻撃を華麗に避けまくってましたw(まぁ回避性能あるしね


そしてこれだけは思えているような・・・35分針(多分残り数秒で40分針)の時、ナルガがっ・・・、


倒れたあああああああああああああ!!!!!


クエストクリアだ!!!!!


ほっしゃあああああああああああああ!!!


ふう、久しぶりに熱くなった・・・。


正直2乙した時はリタイアしようかと迷ったのですがwよかったw


これで村クエ制覇!ついでに防具色変更のところに虹色追加(まぁどうでもいいかな


さぁ、次はアマツマガツチだっ・・・!


・・・まぁその前に武器とか色々作りたいし未クリアクエも消費したいので、もうちょっと先になるかな。


それでは、また次回!


・・・(なんか短い記事にするつもりが・・・w)

まぁ、うん・・・

明けましておめでとうございます。


今年もよろしくお願いします。


・・・本当はクリスマスとか大晦日にも記事書こうと思ってたんですが・・・、


気がつけば1月3日・・・。


最近だらしねぇな・・・。
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
