

今日のアニポケにもルークいたよね!

予約していたアビス届きましたー。


2時間プレイした時点でライガ・クイーン倒しました。


こんな感じで適当に現状報告日記書いていきたいと思います。


まぁ、前にもこんなこと言って結局あまり更新しないまま終わったような気もしますが・・・。

毎回タイトル考えられる人ってすごいよねー(

火曜日にダンボール戦機クリアしましたー。


クリア時のバンのレベルは52でプレイ時間は36時間。


いやー、まさか真の黒幕あの人だったとはねー、いやーびっくr・・・


嘘です実際に確認する前にうっかりネットでネタばれコメント見ちゃったんであまりびっくりしませんでしたすみませんでした(


で、その黒幕とのバトルがラストバトルなのですが、


3連戦なんですね。


1戦目は大したことないのですよ、で2戦目(カスタマイズ、アイテム補充準備あり)からがちょっとキツイ、


2戦目は相手がのけ反らない、近接、遠距離攻撃もなかなかの攻撃力、スピードも速いし、必殺技もまともにくらうとちょっと・・・ってな感じ。


まぁでもアイテムをうまく使ったり、相手のすきを突いて攻撃、避けきれないなぁと思ったらガード←これがうまくできれば2戦目も、まぁ余裕ってほどじゃないけど突破はできるでしょう。


そして最後の3戦目、なんとアイテムを補充することができないというw


アイテムに頼り切っている人は2戦目でがんばってくださいw


えー、で、肝心の攻略法は・・・


自分の場合は両手銃で遠距離攻撃、これだけで倒しました(


あ、でも相手と離れると火球?が飛んできて結構痛いんで頑張って避けるか障害物でガードしましょう


あとフィールドの中央に移動して雷?(うろ覚えすいません)を落として攻撃してきます(このとき相手は多分無敵)


こんなもんですかね。


ちなみに自分は1回目の挑戦で3戦目で回復アイテムが尽きる&戦い方がいまいち分かっていなかったので即死w


2回目は2戦目でがんばって回復アイテムを使わず3戦目は両手銃作戦で、アイテムを全く使わず(残してた意味があまりなかったw)倒すことができました!


やったね!これで世界の危機が免れたよー。


でも、○○○○・・・←黒幕


;ω;


まぁ、とにかく面白いゲームでした!自分にしてはめずらしく飽きずにクリアできたゲームでした。


まぁクリア後もやりこみ要素いっぱいなんでまだ遊べそうですね。


・・・明日からアビスやるから今後どうするかはわからんけどw


続編もありそうですね、アニメ6クールって噂聞いたし。


続編出すならロード時間短縮とモンハンのようなパーツのマイセット機能追加とムービー飛ばせるようにしてくださいw


以上!ノシ!

^ω^

・するめいか2巻が24日に発売されましたね。
昨日寝るときに思い出したので1日遅れましたがw、今日買ってきたー。
ニコニコでも自作アニメ第4期の公開が始まったのでみんなも見よう!
まぁ、このブログの影響力なんて皆無だけどね。


・「あの花」終わりましたねー。
いい作品でした!泣きはしなかったけど鳥肌やばかったです。
けど・・・、
もう1クール欲しかったですね・・・。
2クールにしてゆっくり話を進めればよかったんじゃないかなぁ、1クールだったから後半話詰め込みすきてなんかなぁ・・・、なんて思いました。
でも、まぁ・・・いい作品だったよ・・・。


・ダンボール戦機、現在第11章です。
12章までらしいのであと少しですねー。
これなら6月30日までにクリア出来そうだね。
なぜ30日までにクリアしなきゃいけないかというと・・・。


・実は、3月末くらいかな、ニンテンドー3DS買ってました。
まだソフトは買ってないんですけd・・・あれ?
いや・・・買ってないよね・・・?
少し空を飛んでいた気もするけど・・・買って・・・ない・・・うん、買ってない!
まぁソフトなくても十分遊べる機械ですよね。
で、6月30日にテイルズオブジアビスが発売なわけですよ!
PS2版は姉が買ったのを借りて半分くらいプレイしたんですけど、当時の自分には難易度が高すぎて挫折しました、いや決して飽きたわけでは(ry
そんなわけで、早く発売日来てくれえええ!!


ふう、とりあえず書きたいことはこんなもんかな。


じゃ、ノシ

鳥肌期待

あれ、あの花もう最終回かぁ・・・、短かったなぁ・・・。


録画予約してるんで明日見ます。


・・・


やべぇ、見てないのにもう鳥肌が(


あ、やっべ、あーやっべぇ、あー。


・・・ノシw

青島カズヤ「強くなりたい」

ダンボール戦機、第3章までおわたー。


デカイロボ(名前忘れた)戦が熱かったですね。


あと自分のLBXがまだアキレスのままなんですけど、


いまいち気に入ったパーツが無いんですよねー。


てかこのままでもクリアできるのかね?


まぁまだ先は長そうだし気にしないでいいか・・・。


それでは、続きやってきます。


ノシ

ロードェ・・・

ダンボール戦機、5080円で売ってる店があったので買っちゃいました。


プラモ要らないから安くしてくれ


で、とりあえず第1章までクリア。


初めて来た場所は隅々まで探索したくなる人なので時間かかってしまったw


まぁ、面白いですね。まだ序盤なんで次ゲームを進めるのが楽しみです。


ただ、


ロードが若干長い


メニューとかで画面が切り替わるときにもロードがあるから、


ちょっと、ね・・・。


これのせいで評価下がるんじゃないかなぁ。


それでは、また次回。


ノシ

なんか面白そうやん?

ダンボール戦記のゲームが面白そう・・・。


アニメは興味なかったんですけどねー、ゲームのCMみたら興味が湧いたというか、ね。


明日発売みたいなんで、


予約しないで定価かそれ以下で売ってる店があったらそこで買いますわ。


ノシ
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
