

この縛りプレイだと自家用クルーザー手に入るのいつだよ・・・

もちろんファミリーフィッシングの話なわけですが。


自家用クルーザー入手の流れ。


トゥマン・パラダイスビーチのクルーザー前の男に話しかける

8大メジャーエリアで魚を釣る

80魚種釣る

10万ポイントでクルーザーを買う


って感じなのですが、


今やってる縛り内容「今いるエリア(8大メジャーエリアって言うんだから8つありますよね?)で釣れる魚をすべて釣らなければ次のエリアには行けない(制覇したエリアに戻るのはおk)」





「ウキ釣り大会も優勝しなければいけない(ルアー釣り大会は出来るだけ頑張る、優勝しなくてもおk)」


の、2つです。


で、1つ目の縛り内容のおかげで自家用クルーザーが手に入るのは8大メジャーエリアの魚をすべて釣らないと手に入らないことになってしまっているわけですw


う~ん、クルーザー欲しいなぁ・・・。ちょっと悩むなぁ・・・w


さて、ここから本編、土曜日と日曜日のプレイ日記でも。


トゥマン・パラダイスビーチでライセンスを購入し、パチャール・ビーチに来ちゃいました!


ちょっと釣れる魚を調べると、トゥマン・パラダイスビーチで釣れる魚もいるみたいですね。


つまり新しい魚は少ないという事・・・!今回はコンプするの早いかなぁ・・・?


そして土曜日、日曜日とガッツリプレイした結果・・・


今さっきコンプリートしちゃいましたw


マダイ、ボーンフィッシュに苦戦しましたがなんとか釣ったよ・・・。トレバリーは簡単に釣れたなぁ。


ウキ釣り大会も103cmのカスミアジ釣って優勝!


もうノルマ達成かぁ・・・早かったなぁ・・・いやまじで・・・


・・・ついでなので「トレバリー」と「ボーンフィッシュ」を釣る攻略情報を簡単に。


トレバリー サイズはL
場所:ヴィラ・ミラドール、パチャール・ビーチ東部の沖。どちらでも釣れるのを確認しました。
魚影:・・・分かんないでしょw
餌:多分どれでもおk、好きなのをどうぞ


ボーンフィッシュ サイズはM
場所:シャロー・アヘッド辺り
魚影:白くて細長い。居たらすぐわかります。
餌:自分はクイックヒッターで釣りましたが、某攻略サイトはレッドベイトが良いと書いてありました。


こんな感じですかね。


パチャール・ビーチにもトローリングツアーがあるみたいなんで(しかも土日以外にもあるっぽい)土日はトゥマン・パラダイスビーチ、それ以外はパチャール・ビーチって感じでちょっと遊んでみようかな。


後、掲示板からスンビラン・アイランドってところにも行けるみたいなんでこっちもね。


結局まだ次に行くのは先になりそうですねw


それでは、ノシ

^^;;

今日は、木曜日と金曜日のファミリーフィッシングの日記を書きたいと思います。


木曜日は、アカントデスとアミア・カルヴァが全く釣れないので、気分転換に掲示板から行けるラハージャ・レイクに行ってきました。


しかし、二日でラハージャ・レイクの魚をコンプしてしまったw


金曜日、まったく釣れない2匹の情報を探せるだけ探してみました。


アカントデス サイズはS/M
場所:マップの西にあるレッド・ウィンドミルの枯れ木前
魚影:小さくて細長い。夜だと魚影が見やすい
餌:レインボウが有効だが他でもいけるかも?


アミア・カルヴァ サイズはM/L
場所:湖の中央にある島(上陸不可)の西側の岸辺
魚影:ライギョに似た形をしている
餌:どれでもいけるか?


と、こんな感じです。


さっそくアミア・カルヴァに挑戦!餌はクイックヒッターで。


( ´ω`)・・・


ん?あの魚影ってまさか!(


ヒット!グルグルガチャガチャ・・・


(゚д゚)アミア・カルヴァ釣れた!


あんなに苦戦してたのにあっさり釣れた・・・どういうことなの・・・


その時のタックル(装備)
ロッド:MF-222 ヒロイック
リール:M-11 ランカーホルダー(・・・あれ?FR-03 オメガだったかな?まぁどちらでもいけるでしょう(おいおい
餌:クイックヒッター レギュラー


あっさり釣れたので夜までそのまま釣り続行。3匹釣れたw


そして夜釣り、アカントデス釣るぞー!


( ´ω`)まずは枯れ木前で餌を落として・・・


ヒット!えっ!早い!魚影わからなかった!(見えるときと見えないときあるよね


グルグル、しかしこの手ごたえはなんだろう、ナマズよりはゲージの進み方が遅いし、けれど他の魚にしてはちょっとゲージが右に行きやすいというか・・・


・・・よし、釣れた!


・・・


アカントデスか・・・w


1匹目で釣れたよ・・・なんだよこれ・・・


・・・まぁ、いいか・・・w


そしてタックル(装備)紹介
ロッド:LF-111 ロングドライブ
リール:FR-03 オメガ
餌:レインボウ レギュラー


ちなみにその後「こんな簡単に釣れるんだからもしかしたら!」と思い釣り続行しましたがそれ以降は釣れずw


これでドゥアリブ・レイクの魚コンプ!ルアー釣りはまぁ・・・いいか!ノルマ達成!


とりあえず一旦トゥマン・パラダイスビーチに戻り水族館の強化、服購入。


そういえば掲示板からいける二つの釣りのツアーで釣れる魚調べてみるか。


ってことで調べた結果、


「コービア」「ハンマーヘッドシャーク」「マカジキ」「マンボウ」「メカジキ」の5匹が残っている模様。


5匹ともトローリングツアーで釣れるようだ。で、偶然トローリングに行ける日だったので行ってみた。


成果だけ言うとハンマーヘッドシャークが釣れましたw


シイラ邪魔なんだよ・・・


次の日もトローリングあるみたいなので残ってるのが釣れなくても次の目的地に行くかも。(トローリングは土日だけ行けるっぽい


土日だけ戻ってきてトローリングっていうのもありだよね。


それでは、ノシ

うむ・・・

今日もファミリーフィッシングの話。


火曜日はプレイできなかったけど、今日はできたよ。


アカントデスとアミア・カルヴァが釣れない・・・。


ロングノーズガーはアカントデスを狙ってた時に、


「あの魚影細長いなぁ・・・。あっ!あれがロングノーズガーか!」


で、装備変えて細長い魚影を探す・・・、そして。


釣ることに成功!


次の日、ルアー釣り大会。


とりあえずルアー釣り練習してる暇はないはずなのに練習w


1匹目釣るまで数の勝負だと思ってたけどサイズの勝負だったでござる


が、なんかルアーの動きがおかしい・・・。


いや、前に使ってみたときも思ったんだけど。


リモコンを縦や横に振るとどんどんルアーが右に寄って行っちゃって最終的に自分のところに戻ってくるという。


なにが悪いのか・・・。リモコンが旧型でモーションプラスも付いてないからか?


って感じで2匹釣っただけで終了。


57cmのナマズで2位入賞。1位はヨーロッパオオナマズだったよ。


大会は1位にならないと次にいけないって縛りにしてたけど、ルアーのときは諦めようかなぁ・・・。


次の日、ドゥアリブ・アイレットにいる「マーレコッド」「ヨーロッパオオナマズ」「ライギョ」に狙いを変えることに。


ヨーロッパオオナマズは最北の枯れ木前にいると聞いたのでそこに行き・・・


簡単に釣れちゃったよw(しかもSサイズ(マーレコッドも釣れた、こいつはレアじゃないっぽいね


これでここでの最後のクエストもクリア。


で、残ったライギョは南にいるので移動。


「よーし、釣るぞー。・・・掛かった!グルグルガチャガチャ、ザパーン!」


・・・釣れたw


1匹目で釣れたwこいつもレアではないのかなぁ・・・


結局3匹釣るのに1日もかからないで終わってしまったw


最後に、ドゥアリブ・レイクでやり残している事をまとめると、


「アカントデス」と「アミア・カルヴァ」を釣ること。


釣るまでの間、ルアー釣り大会が開催されるのであればとりあえず参加。優勝できたらいいなぁ程度で。


以上、今日の記事終わり!


ノシ

ミスってタイトルだけ書いて保存しちゃった(謎タイトル

土曜日曜とファミリーフィッシングがプレイできなかったのですが、今日少しだけプレイしました。


とりあえずヨーロッパオオナマズ以外のクエストはクリア。


50cm以上のランカーバス(ラージマウスバス)を釣るクエストは、


狙い始めていきなり2匹釣れたのですが、小さい・・・。


で、それから小さいのすら釣れなくなったのですが・・・、


少ししたらなんと、Sサイズが釣れちゃったんですね~。


で、


リリーパット・ピアー セントラル・ドゥアリブ ブルー・ウィンドミル。ここで釣れる魚は多分制覇したはず。


今はレッド・ウィンドミルで「アカントデス」「アミア・カルヴァ」「ロングノーズガー 」を狙っているのですが、なかなか釣れないなぁ・・・。


ってところでやめました。


まだ飽きてないよ!


・・・アビスどうすっかなぁ・・・w

!?!?!?

なんでかアクセス数が上がってる・・・。


今日もファミリーフィッシングの話。


まぁ今日もあんまりプレイできなかったけど。


しかし・・・!


ウキ釣り大会・・・! 適当に275cmのアリゲーターガーを釣っただけでまさかの優勝・・・!!


290cm台でもギリギリと聞いていたが、まさかの幸運・・・!!


そしてパナス・ジャングル最後の目標・・・プラチナアリゲーターガーに挑む・・・!!


奴の住処はマングローブ・プール・・・!


普通のアリゲーターガーより魚影がすこし青白いという噂を聞き、朝から挑む・・・!挑む・・・!挑む・・・!!


しかし・・・!釣れない・・・!!


青白いと思われる魚影にウキを近づけるが・・・!掛からない・・・!!別の魚が掛かってしまう・・・!!


そして近づく・・・行動時間が終わる19時が・・・!!


夜釣りは魚影が見にくいと判断し・・・19時までが今日のラストチャンス・・・!!


そして・・・!18時30分頃・・・!ついに・・・!ついに・・・!!


青白い魚影が餌にヒット・・・!!焦らず冷静にリールを巻く・・・!そして・・・!!


念願のプラチナアリゲーターガー・・・!!!


・・・記事書くの疲れたんでここから普通にw


「にわかが福本漫画の真似すんじゃねぇ!!」と思われた方、すみませんでしたw


で、今日1日目でウキ釣り優勝して2日目でプラチナアリゲーターガーを釣りあげました。


プラチナの方はもうちょい苦戦すると思ってたんだけどなぁw


ってことでとりあえずパナス・ジャングルでのノルマは達成。


一旦トゥマン・パラダイスビーチに戻って水族館の強化とゴージャスな水着上下(白)を購入。


そして、翌日、ドゥアリブ・レイクへ移動し、ルアー釣りスクールをして余った時間でクエスト探し。


ってところで今日は終了。


明日は日テレで24時間テレビか・・・。


でも19時からフジでめちゃイケスペシャル、21時からワンピース(アラバスタのヤツ)かぁ・・・。


・・・フジ見終わったら24時間テレビみようそうしよう。


じゃ、ノシ


・・・


すげぇ記事書くの時間かかったw

暑い・・・

どうも、俺です。


お台場の日記は・・・まぁ簡単に書くと、


三中さんに会いました(あえて三ちゃんとは言わないw


15分と45分(だったかな)、つまり1時間に2回登場する場所があるのでそこでね。


そして、偽イチローにも会いました(後ろ姿しか見れなかったけどね


なんかエリア内をうろついてたんですが、その後めざましライブに出演していたようで。


で、以上ですw


これといって他に特別な出来事はありませんでした。(暑いから外で並ぶヤツはやめたw(お土産いっぱい買ったよ


さて、ここからファミリーフィッシングの話。


といっても今日はあまりやってないんです・・・


が!、


(ゲーム内時間で、ってこれもう書かなくていいかなぁ?)1日ほどドラード狙ってたら、


二匹目で釣れたよ!!


この勢いでプテラスピスも!


っで!、


終了直前で釣れた!


これでやり残したことは「プラチナアリゲーターガー」を釣ること(と、それが目標のクエストのクリア)


それとウキ釣り大会の優勝!


後他にあったかな・・・?(思いついたら追加かもね


以上、ノシ


・・・あ、だいぶ前にも言ったけど、カメラなどで撮った写真は一切載せないんでw


理由は聞くな(だれもこんなブログ見てないけどな!

ヨロイナマズのランキングで現在1位の俺やで!(ドヤァ

なんかデカイヤツ釣れたー、っでランキング見たら1位だったでござるwwwww


ちなみに白髪でシロナって名前の女の子が自分です。


さて今日の出来事(もちろんファミリーフィッシング


ピラルクが釣れないのでほかの魚を釣りに行く。


で、数日使った結果パナス・ジャングルで釣ってない魚が、


「ピラルク」「プテラスピス」「ドラード」「プラチナアリゲーターガー」の4匹となったわけで。


( ´ω`)さて、とりあえず(ゲーム内時間で)1日だけピラルク狙ってやめようっと。


・・・アッパッパー、ピーコックバス、アリゲーターガーしか釣れねぇ・・・。


( ´ω`)そろそろ終わる時間だなぁ、最後なに釣れるか、まぁ、でないだろう・・・。


むむ、なんか引きが良いな、いやどうせアリゲーターガーだろ・・・。


ザバーン!!(釣れた)


ほら、やっぱどうせアリゲーターg・・・


(゚д゚)ピラルクだ!!!


なんか釣り上げた時の姿がアリゲーターガーに見えたから気づくのが遅れたw


ワーイピラルクツッタゾー


これで残り3匹となりました。


ここで、やめようと思ったけどポイントが22万もあったから翌日ビーチに戻って水族館の強化と服を買ってきましたw


ってところで、今日のプレイ終了。


ちなみに明日の予定はちょっとリアルの世界でお台場に遊びに行ってきます。


・・・なんか猛暑日らしいけどねw


じゃ、ノシ

(゚д゚)

やっぱりファミリーフィッシングの話。


今日の流れ


ハリセンボン釣れないし、ジャングルでも行くかなぁ・・・



あ、トローリングツアー行けるじゃん、行こう!

↓翌日(ゲーム内時間ね)

さて今度こそジャングルへ・・・、ってウキ釣り大会やるんだった!

↓結果

優勝した!ちなみに三回目の挑戦でした。

↓翌日

こ、今度こそジャングルに、って・・・ビーチDEマークをさがせ!か・・・。
一回失敗してたし、今度こそ!

↓結果

あぶねぇw、ギリギリクリアしたー。



うーん微妙に時間残ってるなぁ、ちょっとハリセンボン狙ってみるか、まぁどうせ釣れないっしょ・・・。



ん?ちょっと手ごたえあるな、いや、シーバスだろう・・・。

↓・・・!?

(゚д゚)ハリセンボン釣れた!!!


まったく期待して無かったら釣れたよ!やっぱ物欲センサーってあるんだね!


これで心置き無くジャングルに行けるよ・・・。


で、今度の拠点はパナス・ジャングル。


まずは探索とクエスト探しに一日を使い、


翌日から釣り開始!


めんどくさいから最初から攻略サイト&知恵袋フルに使ってしまおう(おい


で、三日かけた結果、ルートルーフ・ストリーム、パナス・レイク、パナス・ウォーターフォールで釣れる魚は制覇しました。


・・・いや、一匹を除いてだったね。


(;´Д`)ピラルクが釣れないんですよ・・・。


湖より滝の方がいいって聞いたんだけど・・・。


って感じで、明日はピラルク釣るまで別の魚狙わないぞ!・・・多分。


ノシ

もういいか・・・

当然ファミリーフィッシングの話。


「イチモンジブダイ」「ホウボウ」はなんとか釣れました。


あとは「ハリセンボン」なんだけど、


全然釣れないんだよなぁ・・・。


気分転換にトローリングツアーとかやってたよ。


いやぁ、大物釣るのは楽しいねぇ。


いつもと釣る時の操作が違うのも良いし。


大物だとテンション上がりまくりですわ~w


・・・


で、「ハリセンボン」が全然釣れないので、


そろそろ次の地へ行こうかね。


それでは、ノシ

目的の魚が釣れない!でも楽しい!

もちろんファミリーフィッシングの話です。


ビーチで釣っていない魚は以下のとおり。


「イチモンジブダイ」「ホウボウ」「ハリセンボン」


釣れる場所はわかっているのになかなか釣れない・・・w


ちなみに、ハリセンボンはオンライン放流のヤツですね。


いやー、全部釣るまで次の場所に行かないって言ったけど・・・、


きついなー・・・


いや、やる!やってやる!ですよ。


それでは、ノシ


・・・


ほんとはもう少しゲーム三昧の日々を過ごしたいですが明日からプレイできる時間減りそう・・・。

やっぱりな

ファミリーフィッシング買っちゃった!


しかもさおコン付きのヤツ!


とりあえず攻略サイトを見ないでプレイ(いや、これが当たり前なんだけどね・・・


で、一日中やった結果。


図鑑?を見てみると、最初の島で残ってるのは結構大きめの魚ばかりで、


サメを釣るクエストも終わってないし。


・・・攻略サイト見るか(


・・・あ~なるほど、タックル(だっけ?)がLじゃないと大きいの釣れないのね、そりゃそうだ。


今持ってるのはMなんですね~。


というわけで、次プレイするときに買ってきます、ポイント大量にあるしねw


ちなみに、今いる島の魚コンプしてから次の島へ、と思っております。


じゃ、ノシ

ファミリーフィッシングオモシロソウダナー

カオウカナー


アイルームラGモチョットオモシロソウダナー


イチオウゼンサクモッテルシナー


ドウシヨウカナー


エ?アビス?


サバクノオアシスデアッシュニアッタトコロデトマッテマス


クリアスルキハアリマス


イマハマタモンハン3rdニハマッテマス


ダイブマエニアネガハジメタノデキョウリョクプレイシテマス


トモダチイナイノカッテ?


シルカ


アト、ゲームキューブノペーパーマリオRPGモヤッテマス


ニコナマミテタラヤリタクナッテシマッテネ


イマハステージ6ノトチュウデス


トリアエズペパマリトアビスガヒトダンラクシタラツギノゲームカオウカナ


マァキブンガカワッテカッチャウカモシレナイデスケド


イジョウ、サラバデス


ノシ








・・・


読みづれぇ!!!


あれ、読み「づ」だっけ「ず」だっけ。


・・・どうでもいいね・・・。


じゃ、ノシ
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
