

デデッデッデッデ

拡張スライドパッドパック全然予約できないからとりあえず単品予約しといた・・・。


途中でいらなくなったら予約取り消せるしね。


で、えーと、アビス?釣り?


ここ1週間くらい全然ゲームやってないです・・・。


アビスは前回のメモ記事から少し進めて1回目のヴァン倒したところで放置。


ファミ釣り(ファミリーフィッシングってこう略すんだっけ?)はケイラカントゥス釣るぞって記事書いてからやってないですし・・・。


・・・明日ファミ釣りやるか!


魚コンプとか今の自分の状態じゃ無理かと思われるのでケイラカントゥスは一旦保留して別のところ行こう!


いやコンプしないってわけじゃないんですけどなんというかそn(ry


・・・


それでは、ノシ(え


・・・


意外とアクセス数が12~15あたりをウロウロして下がらないですねぇw

ループ

はっ!?アマゾンでmh3g拡張スライドパッドパック予約できるじゃん!

クリックしてページを開く

売り切れ


( ^ω^)・・・


(#^ω^)・・・


まだ・・・チャンス・・・ある・・・よね・・・?

発狂

アマゾンでmh3gと拡張スライドパッドのセットのやつ予約始まってる!!

どうする・・・予約するべきか・・・?

むむむ・・・

夕食の間に考える

よし、予約するか!

売り切れ

タイトル通り


・・・ままま、まぁまだだだ大丈夫だろろろろろろうw


次、始まったら絶対即予約してやるw


それでは、ノシ


・・・


あ、カンファレンスについてはめんどくさいんで書きませんw


以前言った通りの物は買い確なのでね。

ふう・・・

テイルズオブジアビス(3DS)


プレイ時間45:38

これからロニール雪山(1回目)に向かう所。


モンハンを一旦やめて空いた時間にアビスやってましたw


1週しかしないつもりなので攻略wiki見ながらサブイベントを出来るだけ消化しながら進めてます。


う~ん、まだ先長そうだなぁ・・・。

釣り日記

約1週間ぶりにファミリーフィッシングをプレイ。


まずは前回の続き、ハクレンコクレン狙い。


ノーザンの最下流、Lサイズのタックルで餌はワイドレンジ ラージ。


前回はまったく釣れる気配がなくて心配でしたが・・・


1匹目でハクレン釣れた!!やったねt・・・なんでもないです(


その後2匹も釣り上げ合計3匹、しかしコクレンは釣れず・・・


夜釣りでケイラカントゥスも狙いましたがこちらも釣れない・・・


ちょっと気分転換に移動するか!ってことでパチャール・ビーチへ移動。


掲示板からスンビラン・アイランドに行けるのでそこへ。


ちなみにティドゥール・リバーに来る前に何回か通い残り2匹となっていたんですが、


その残りの片方ハナビラクマノミを釣りあげるのに成功!


これで残ったのが「ロルフォステウス」という魚なのですが、


二日使っても釣れなかった・・・


うーん左側と右側どちらでも釣れるみたいなので、どちらも試したのですが、釣れない・・・


ちなみに餌はレインボウがオヌヌメらしいです。


ホテルに帰って図鑑みたら、2ページ使って載ってるじゃないですか!


サイズはS~Mでこれだから多分相当レアですねw、・・・これは辛いなぁ・・・w


息抜きに来た意味がないので、ティドゥール・リバーに帰りましたw


で、今度はこちらの掲示板から行けるグナン・エス・リバーへ。


4種類しか魚いないんですか!!楽勝じゃないですか!!


と思ったら一日使ってノーザンパイクとホッキョクカワヒメマスしか釣れなかったでござる・・・


二日目、マップが狭い→特に攻略法がない→とにかく釣れるまで釣るしかない・・・


で、二日目最後の1匹でキングサーモン釣れた!!


これで残る1匹「オショロコマ」を釣りに三日目突入・・・!!


・・・


1匹目で釣れたwww


もう用はないので適当に釣って終了w


翌日、ティドゥール・リバーのルアー釣り大会開催!


LサイズタックルでHumstring ORというルアーを使ってコクレン狙います!!


↑このルアーでノーザン下流枯れ木前にキャスティング→2~3秒待つ→2~3回巻く


で、コクレンが釣れる!って攻略wikiに書いてあったのでwやってみたら・・・


1匹目で釣れた!!簡単じゃん!!


ついでだからもっと釣ってやろう!→それ以降釣れないという安定の流れで大会終了w


まぁでも1位で優勝したから良いか!


というところで今日はおしまいにしました。


残りはケイラカントゥスかぁ・・・。


縛り解禁しようかと思ったけど、魚コンプが目標だし、縛りやめたら最終的にレア魚しか残らないだろうからw


釣れるまで粘ろうかな・・・


以上、ノシ


・・・


アクセス数が釣り始める前の頃に戻りかけてきたな・・・

あっ

色違いゴルーグって8日までだったよね・・・


受け取るの忘れてたあああああああああ


・・・


・・・ま、いっか(

やりたいゲームが多すぎる・・・

ひとつ前の記事の続きはまた今度にして・・・、


やりたいゲーム(発売中から発売日未定まで)を覚えてる限り書きました。


まずは「アイルー村G」、一応前作はプレイ済みなので気になっていたのですが、


発売からここまで我慢した結果、それほど「やりたい!」と思わなくなったので・・・


3rdGとか発売されたりしたときに連動しますよー、って言ったら買いますw


次は「テイルズオブエクシリア」、すっげーやりたい、15周年記念作品だから良い出来なんだろうなぁ・・・。


が、やるにしてもまずPS3を買わなければいけないw


姉も気になってるみたいだし、相談して金に余裕が出来たら半分出し合って買えたらなぁ・・・。


次、「マリオカート7」、12月に発売予定みたいですね。


これは発表された時から「買う!」って決めていたのでね。


次、「モンスターハンター3(トライ)G」、ついに来ましたね!!(3DSですがw


ガノトトス復活!これは怖いw


ちなみに発売が2011年末予定・・・えっ・・・。


早いよ!!


買うけどねw!!


次、「ドラクエⅩ」、2012年発売予定ですが・・・なんか良くない話しか聞きませんw


月額課金らしいですが、800円以内なら許せる範囲かなぁ、なんて。


金に余裕が無かったらどうなるかわかりませんが・・・。ちなみに800円はMH3の30日券と同じ値段です。


まぁ、なんだかんだで購入予定ですw


次「ペーパーマリオ3DS(仮称)」発売日は未定ですが、これもマリカ7同様発表時から「買う!」と決めていたし、ペーパーマリオシリーズ大好きなんでw


最後「どうぶつの森3DS(仮称)」これも上と同じ理由ですが、


今の自分でいつまでプレイが続くかが問題ですねw


まぁ発売日未定ですしそれまで考えときます。


と、こんな感じです。他にも数年前に発売されたゲームにも買いたい物がありますが・・・。


とにかく、これはリアル世界で頑張って働いて買えということですね!!


以上、リアル世界で何をしているのかまったく謎な管理人(?)が書いた記事でした!ノシ

メモ

プレイ時間31:53

砂漠のオアシスでアッシュと会話した所からスタート


・・・このメモが意味するものとは・・・!?

おっおっおー

ファミリーフィッシングの記事、簡単に。


ティドゥール・リバーに来ました。


「アオウオ」「ソウギョ」は滝に向ってキャスティングすれば釣れます。餌はレッドベイトラージで。


イトウが邪魔しに来ますがねw


「ケイラカントゥス」「コクレン」「ハクレン」以外の魚は釣れました。


以上。


・・・


( ゚д゚)ポカーン えっ?


記事書くのめんどくせぇ病再発!!(


それと、ファミリーフィッシングやる時間があるならモンハンやってたい!って気分になってたり・・・。


ついさっき弓コンプしたり、弓の使用回数が500回行ったり。


採取装備は剣士用しかなかったから、長かったなぁ・・・。


ちなみにプレイ時間は356時間。


次は太刀コンプ目指してます、まぁ弓と同時進行でコンプ目指してたんで残りは10も無いですかね。


それでは、ノシ


あ、ファミリーフィッシングは飽きたわけじゃないよ、ただモンハンがやりたい気分なだけでw


・・・魚コンプだけは絶対やり遂げる!!

ファミリーフィッシングの縛りプレイの件ですが・・・

もしかしたら途中で縛り解禁するかもしれん・・・


だって、レア魚が釣れなくて進めない→飽きる→積みゲー


が、怖いw


そもそも飽きやすい性格なもんだからさ・・・(昔はそうでもなかったんだけどなぁ


でも一番の目標の魚コンプは諦めていませんのでw


土曜日と日曜日のプレイ日記は明日書きますね。


それでは、ノシ

今回はまだ大丈夫

前回の記事からファミリーフィッシングプレイしてませんw


いや飽きたわけではないんですよ、土日あたりにガッツリやる予定です。(アビスはどうしたあああああ


で、なにやってたかというと、


モンスターハンターポータブル3rd(HDじゃないよ)です。


少し前にニコ生でやってたガチ狩り見てたらやりたくなってね。


武器コンプに挑んだり、シルソル一式(剣士・ガンナー両方)作ったり、ハンマーに手を出したり・・・。


あ、前にも言ったけど(読みづらい記事の回で)姉もモンハンやってるんで一緒にやったりね。


一緒にやる時は互いの欲しい素材のモンスター狩ったり、姉の未クリアクエ消化したり。


さっきまではアルバを弓ソロで角と翼破壊の旅に出てたんだけど・・・、


4回リタイアしてなんとか1回クリアというひどい結果w


武器はエーデルバイス、防具はシルソル一式に集中とボマーつけています。


睡眠ビンで眠らせて大タルG2個を左翼に当てて、うまいこと角が刺さる壁に誘導、そして打ち上げタル爆弾で左翼をドッカンドッカンします。


その後は曲射してれば翼破壊終了。


睡眠アイルー2匹連れてきてるのでうまくいけば2回睡眠の可能性もあります。その時は角爆破。


後はニコニコかようつべの討伐動画のように角破壊を狙うのですが・・・。


まぁ、最終的に破壊は出来るんですけど・・・角にうまく当たらないし、被弾しまくりw


さっきのクリアも2乙して25分掛かりましたし・・・


(´・ω・`)で、翼膜はでたけどてんつらは出ない・・・


一応合計で3回は角破壊して倒してるけど1個も出てない


いやまぁまだ3回だけだけどね、でも本当に40%?


・・・3rdの中では一番苦手なモンスターかなぁ・・・。


一応クエ受ける人が張ればまだクエが出てない人もいけるはずですが、姉は自分も出してから行きたいみたいなので、そっちを集中的に手伝って一緒に行こうかな・・・。


・・・え?友達?


・・・


・・・


ノシ(え
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
