

超スピード!?

マリル いじっぱり ちからもち
H31 A31 B25 C28 D29 S31


・・・


( ・´ー・`)


てかww2時間も孵化作業しないで産まれたとかwww


親はだいぶ前に生まれたHADのVの♂マリル(アクジェ持ち)と今日急いで孵化させたASVの♀マリルでやってたんス。


実際はどや顔よりポカーンな顔に近かったw


よっしゃ努力値振るぞー!

まじか!!

ダブルアーツの作者さん来週から新連載か!

ふう・・・

前回の記事の続きを簡単に。


とりあえずラティアスに流星群覚えさせました。


そして金曜日、厳選したヒトカゲ(特殊型)がどうとか言いましたが、


ちょっといろいろと気に入らなかったので再び孵化作業開始w


で、土曜日の夜、良個体値がでた!めざパは氷で65か66みたいです(ここがちょっとわからなかった・・・


ちょっと低い気もしますがめざパは65以上が妥協点ときいたのでこいつを育てることにしました。


日曜日、朝から夜までバトルタワーでBPを溜める作業w(当然食事と休憩もしてますw


結果、18BP→207BPになりましたwストックしたかったし


とりあえずバンギの教え技に必要なBPは確保。


あとは・・・マリルリ育て直したいなぁ・・・


一回育てたことはあるのですが、微妙な個体値&謎な努力値調整をしていたわけなんですよ。(まだ初心者だったもので・・・


あぁ、育てたいポケモンが多すぎる・・・


じゃ、飽き無かったら続きますw

細かい個体値は晒すのやめようw

まぁ「え?この個体値で妥協するの?」って言う人すら居ないわけですけど、恥ずかしいしね。


日曜日~木曜日までのポケモンでやってたこと。


日曜日、午前11時頃からチリーンの個体値厳選→HBCの3VでSがUという良すぎる個体値がでたので採用


グライガー(グライオン)の努力値振り、攻撃252 素早さ20(最速カイリキー抜きらしいです) 残りHP


チリーンの努力値振り、HP252 防御252 特攻6


ここまでやって午後6時(途中休憩あり)


で、そのあとも夕食や息抜きしながらレベルを上げ、日付が変わる頃に2匹の育成完了。


月曜日から火曜日、ソウルシルバーで固定シンボルのラティアス厳選(臆病SのV狙い)。


ラティアスの厳選は以前飽きる前にもやってたんですよね。


まぁ厳選方法はググってくださいwその方がわかりやすいです。


ボールは最初プレミア、ヒール、ゴージャスで頑張ってたんですが、辛かったのでマスボ使っちゃいましたw


まぁ3鳥とかスイクンは考えなしに捕まえちゃったから使い道なかったしね。


で、結果→臆病SのV合計優秀で妥協しました(他の個体値は最初のとおり晒せませんw)


努力値などは後にして次にソウルシルバーで育てたいポケモンのバンギラス(ヨーギラス)の孵化作業開始。


結果→意地っ張りHASの3Vで合計素晴らしいがでたので採用、しかしBが・・・言わないけどね!(ちなみに鉢巻型)


水曜日、ヨーギラスの努力値振り、攻撃252 素早さ44(6振り65族抜きらしいです)で残りHP


見てわかるとおり細かい努力値調整が嫌いですw


で、努力値振り完了。レベル上げ開始、サナギラスに進化。


木曜日、サナギラスからバンギラスに進化、後は二つの教え技を覚えさせるのみ、・・・辛いw


そしてラティアスの努力値振り、素早さは252確定ですが他は正直「どうしてそうなった」って言われる努力値を振ってますw(これも晒しませんw)


で、努力値振り完了、レベルと技3つはホワイトに送ってからにしようかと。


で、今流星群のためになつき度上げてるところです。


これが終わったら明日以降に数ヶ月前に厳選したヒトカゲの努力値振ろうかな、あとデルビルも育てたい。


後、姉からポッチャマをもらう予定なのでそいつもどうにかさせようかな。


・・・飽きなきゃいいけどw


それでは、マグロ次回、ご期待ください!

続きを読む

妥協してもいいよね??

グライガー いじっぱり かいりきバサミ

H25 A31 B31 C21 D15 S31


Dが気になるところですが、もうこれでいいやw


ジュエルアクロバットの型で行こうかと思うのですが、


努力値のA252は確定だけど、HかSどっちに252振ればいいのかなぁ。もしくは調整するか・・・。


まぁこんなブログにコメントする人なんていないから自分で考えますけどねー・・・;;


さて、まだポケモンに飽きてないので次に育成するポケモンを考えたんですが、


チリーン育ててみたいなぁ、なんて。


耐久サポート型ってやつですかね。


マイナーだしうまく使いこなせるかはわかりませんがw結構チリーン好きなんですよねぇ。


後はバンギラス、ガブリアス、バクフーンとか・・・厨すぎるなぁw


仕方ないじゃない好きなんだから!


・・・じゃ、ノシw

グライガー孵化作業途中経過

このブログの管理人は初代から大のポケモン好きですが育成、バトルに関しては初心者ですw


さて本題。


久々に始めたポケモンの孵化作業・・・


いじっぱり、かいりきバサミ、ABSの3Vが2匹産まれましたが・・・


HとDが糞みたいな個体値だったw


まぁこれがポケモンの厳選というものなのだよ、ってことですね。


意外と飽きないので日曜日までには終わらせたい。

おい・・・・・おい!

ニコ生でポケモン見てたらまたやりたくなってので・・・・


なんとなくグライガーの孵化作業してました。


性格いじっぱり、特性かいりきバサミ、ABSの3V狙いです。


育成論見てると↑のステだとアクロバット型、スカーフ型どちらでも行けそうなので、どっちにするかは良いグライガーが産まれたら考えようかなと。


夢特性はなんか・・・めんどくさそうなのでw


・・・てか、あれですね・・・


それやってる暇あるんだったら積みゲーやれと(


マリカー7発売日までにはなんとかしたいんだけどね・・・

ダンボール戦機ブースト

レベルファイブのイベントがあったみたいで、「ダンボール戦機の新作くるんかなぁ」と思っていたけわけですよ。


そしたら本当に来たわけでw


でも、公式サイトみたらモンハンでいうG級みたいな感じっぽいですね。


う~ん、欲しいけど11月23日発売かぁ、早いなぁ・・・w


今年は後マリカー7とモンハン3Gしか買わない予定だったしなぁ・・・。


完全新作じゃないなら保留にしようかと思ったけど、いや、まだ情報が少ないだけで完全新作の可能性も・・・ぐぬぬ。


でも、買うとしても発売日には買わないかもね。


・・・え?アビス?ファミ釣り?


まだ諦めてませんよ!目標はちゃんと達成させます。


・・・


じゃ、ノシ

続きを読む

やぁ

とりあえず死んでないですw


・・・それだけです、気が向いたらまた記事書きます。

まぁ・・・いいアニメだったよ・・・;;

9月に最終回を迎えたアニメで視聴していたもの一覧。


簡単に感想言いますけど小学生並なので期待せずに。


日常

ニコニコで見てました。

まぁ、ギャグアニメ・・・ですよね?w

まさか2クールもあるとは思いませんでしたが、面白かったですね!

DVDが全く売れてないというコメントがありましたが(本当かどうかは知りませんが)

2期に期待してます、DVDは無理ですけど漫画買いますね!(現在1巻所持)


花咲くいろは

これもニコニコで。

1話見るまでなんのアニメかまったく知らずに見てましたw

自分そういうの滅多にないんですけどね、見ようと思ったアニメはある程度調べてから見る人なんですけど・・・

ズコー、ホビロン、不幸ちゃん、ぼんぼる、グロッ・・・、色々な迷言が誕生しましたね(まぁニコニコで見てないとわからないものもありますがw

泣かせにきてるのか、笑わせに来ているのかわからないアニメでしたがw

いいアニメでした!最終回は常時鳥肌だったw


逆境無頼カイジ破戒録篇

班長が好きでしたね・・・MAD素材としてw

EDが途中から映画告知のためカットされたのが残念・・・

最終回のやさしいおじさん(黒服)が藤原竜也さんだったのは・・・ネットでの反響はどうだったのか・・・w

後、美心と零(だっけ?動画みて気づいたんですけど)が最後のシーンで出てましたね。

これも面白い、良いアニメでした。3期は・・・麻雀よくわからないしなぁ・・・まぁやるのなら見ますけどw


バカとテストと召喚獣にっ!

面白かったです、としか言うことが・・・w

原作ストックはまだあるんですかね?3期期待してます。


以上、後半めんどくさくなって感想が適当になったとか言えない(


あー、最終回思い出したら鳥肌が・・・。


もう一度言いますけど、本当に面白かったです!


「どこがどう面白かったのか、具体的に、詳しく教えていただきたい」


というコメントは無視しますんでw(まぁコメントなんて来るわけないか・・・


以上、ノシ!

続きを読む

or2

ごめん結局土日プレイできなかったんだ・・・。


まぁ、飽きたわけじゃないので、あまり期待しないで待っててください。

いつからファミ釣りをプレイした当日に記事を書くものだと錯覚していた?

まぁ1週間放置は無いですよねwww


・・・すみませんでした!!


とりあえずちゃんと土日にプレイはしていたのでその時の内容を。


土曜日、ケイラカントゥスを諦めきれなかったのと、1時間程しかプレイできなかったので・・・


ケイラカントゥスを狙ってみm釣れました!!(えええええ


ゲーム内時間で朝から狙って、15時くらいに釣れましたw


このゲームってそういうの多いみたいですw


一日中挑戦しても全然釣れない;→一旦諦めて明日やろう・・・→翌日→簡単に釣れた・・・今までの苦労は一体・・・


ってな感じで。


まぁとりあえずその時のタックル晒し。


ロッド:MF-222 ヒロイック
リール:FR-03 オメガ
エサ:レッドベイト レギュラー


・・・あれ?リールはランカーホルダーだったかな?まぁどちらでもいけるかと。


エサはイエローとレインボウでも有効みたいです。


・・・あ、場所はカヤック乗り場から上流へ少し進むと左側に岩があるのでその付近です。


これでティドゥール・リバーの魚とクエストはコンプしました!


まだプレイできる時間残ってたので購入して無かったライセンス回収しました(マラム・ジャングル以外


それでもまだ時間が残っていたのでドゥアリブ・レイクにオンライン放流されたロックバスを狙ってみることに。


レッド・ウィンドミルで釣れるみたいなのでアカントデスを釣りあげた場所でもある枯れ木付近にキャスティング。


・・・まぁ、簡単に釣れました・・・w


ハリセンボンみたいに苦戦するのかなぁと思ったんですが、こいつは邪魔者並に釣れるみたいですw(自分は1匹釣って満足してすぐやめたので確認してないですけど


とりあえずタックル晒し。


・・・ケイラカントゥスと同じですねw(エサもレッドベイト レギュラーで


と、いうところで土曜日のプレイ終了。


ここから日曜日のプレイ日記。


う~ん、残ってるのがカナン・レイク、ケリキル・リバー、マラム・ジャングルかぁ・・・。


wikiで釣れる魚確認・・・。


ケリキル・リバー簡単そうだな!!決定!!(


2時間後・・・


クエストコンプ!、釣ってない魚はボトリオレピスというレア魚のみという状態に。(掲示板からいけるワカサギ釣りは忘れてたw


いやぁ、魚少ないし、クエストも簡単すぎるし、↑の魚以外レア魚いなかったし、つまり書くこと全然ないしw


で、日曜日のプレイ終了w


土日で約3時間ほどしかプレイしてなかったんだなぁw


次の土日(ていうかこの記事書いてる時点でもう土曜日か)もちゃんとプレイする予定です。


ボトリオレピスはまだ心が折れるほど挑戦してないので釣れるまで頑張るよ!ワカサギ釣りも忘れずに。


それでは、ノシ!
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
