

め、めんどくせぇええええ

夢クチート厳選は日曜日に終わってました・ω・


土曜から親厳選始めて日曜の夕方に3V夢クチートが産まれた・・・早すぎるww


個体値は悪くないけど恥ずかしいから晒さないよ!


ただね、♀がよかったんだけど、♂なんだよね・・・。


・・・いや、これはこれで良いニックネームが考えられるな!(


で、今はコイル孵化作業中。


コイルは性別不明だからメタモン使うしかないんだけど・・・、


自分のホワイトには1Vメタモンしか持ってないんだよお・・・


メタモン CがV 持ち物パワーレンズ   コイル ひかえめ DとSの2V 持ち物かわらずのいし


めざ氷が欲しいからこの組み合わせでやってます。


悪くてもCとSの2Vでめざ氷で妥協しようと思ってるんですけど、それすら出ないww


あ~、めんどくせぇええええ!!

「あれっ?今週のジャンプどこに置いてるんだ?」

↑マジで数秒探したわー

ポケットモンスター ブラック2 ホワイト2 ・・・えっ

( ゚д゚)





(゚д゚)


グレーじゃない・・・だと・・・?


2ってことはマイナーチェンジじゃなくて続編っていう可能性もあるみたいですねぇ。


・・・あっ


マイナーチェンジなのか、続編なのか、それすら我々の科学力では分らないんだ


・・・いや、なんか言ってみたかっただけです、すいません(


後、キュレムのフォルムチェンジみたいなのも気になりますね、レシゼクと合体したようなあのフォルム!


そして発売日が6月・・・まぁ早いのは嬉しいんですけど、これも予想外ですね。


とまぁゲームの情報はこんなもんですか。


あぁそうだ、今年の映画はケルディオが出るみたいですけど、どうやら同時上映の方でメロエッタが出るみたいです。


えっ、2体同時ですか、両方配信されるのかなぁ。


去年は結局見に行かなかったけど、今年は行こうかな。


以上、ノシ

ゲームいろいろ

■パルテナの鏡
予約しちゃった☆


■MH3G
飽きちゃった☆
ちなみに姉は村上位☆8で放置してます(
まぁモンハンはまたやりたくなる時がくるだろうからしばらくお休みかな
それか姉が再開しだしたらお手伝いするときにでも
それにしてもピアス・・・


■ポケモンBW
放置してたワシボン孵化作業再開、マシなのがでたので終了(とあるサイトでみつけた特殊耐久型ですw
ちなみに今回は2Vまでしか粘ってません、親の方が面倒だったのでね
で、現在夢特性クチートの孵化作業中


■ファミリーフィッシング
まさかの復活w
まぁ今日突然やりたくなったので続くかどうかは未定
で、ケリキル・リバーの魚コンプ途中だったようで、
最後の1匹、ボトリオレピス狙ってました
結果、2日目の朝釣りで見事釣りあげました!
釣れる場所やタックルは・・・ggってくださいwその方がわかりやすいですw
ついでに次の日のルアー釣り大会参加、
久しぶりの上まったく使ってないルアー、どの種類を使えばいいかよくわからず(調べるのもなんか面倒だったので)適当に釣り開始→3位にも入れずw
次プレイするときはまだ釣ってない放流魚狙おうかな


以上、終わり

う~ん

ペーパーマリオもどうぶつの森も情報なかったなぁ(´・ω・`)


とりあえずパルテナの鏡がさらに欲しくなったぞ、どうしよう。


後マリオテニスねぇ、ネット対戦できるみたいだから気になるなぁ。


で、自分的に他の情報は特に興味なかったよ・・・。


・・・次はE3だっけ?ここの情報に期待だなぁ・・・。

にんてんどーだいれくと

wkwk

やっべ

気がついたら1週間モンハンやってねーや・・・


ちなみにミラ倒した後にG1の高難度をいくつか消化して、


HR40になったからルナルガが出たぞー!→放置(


そういえば金銀と亜鉛もやってなかったなぁ・・・


・・・そろそろやるかぁ!

続きを読む

おわたー

フルで見てたわけではないけど咲面白かったなぁ。


ま、これで「よし、麻雀やってみるか!」とはならないけどね。

りんしゃんかいほー

ニコ生で咲の一挙放送見てるんすけど、


麻雀のルール分かんないけどなんか面白いですね!


春から始まるスピンオフ?のアニメ見ようかなぁ。

別にどうでもいいけど

バレンなんたらの日はネットでネタにしてるスレやら配信やらをみて笑いながら過ごした。


・・・


え、なにこの記事・・・(

ちょっとマリオな3DS?

なんか、当選者にはすでに届いているみたいですねぇ・・・。


マリカ7とMH3G買ったついでにキノコに1口応募しましたが、


まぁ・・・ね・・・そう簡単に当たるわけないよね・・・。


うん・・・。


(´・ω・`)

声優のwiki巡りは何気に楽しい

「そういやこのアニメに出てくる声優って他に何の作品にでてるのかなぁ」


と思った時によくやってます。


特にイメージとまったく違うキャラをやってたりする方もいるので、


ニヤニヤします


・・・


^^;

仕方ないね・・・そして・・・

グラン・ミラオス35分針で倒したあああああ!!!!!


・・・ただね、結局大剣で行ったけど頭しか破壊できなかったよ・・・。


一応クエ行く前に攻略情報集めて行ったんだけどなー・・・。


てかね、手数足りてないんじゃないかって心配してたけど、35分針で行けるとは思わなかったよww


で、港へ帰ってきたわけですが、


HR37になりましたwwこっちはまぁ予想通りというか普通というか・・・。


ま、とにかく・・・


俺達の戦いはこれからだぜ!!


・・・まぁ、次はなにかネタがあったら更新ということでw


しょうもないネタの可能性もあるけどね!


それでは、ノシ

ビビビビビビってねぇよおおおおおお

なんだかんだでG1&2の高難度以外のクエを終わらせましたw


というわけで緊急クエスト「黒焔盛んにして災異未だ止まず」へ、いざぁ・・・

馬鹿乙

本日2個目の記事だよ!


つまりアルバに挑んだわけで・・・。


で、結果を言うと、


1乙25分針で討伐完了しました!


最初に「拘束バリスタとかどうすんの?採取すんの?」とか、


「あれ?どういうモーションの時に抜刀斬りすれば?」


とか考えて回避に専念したりダメージうけたりで時間使っちゃったので次はもうちょい時間短縮できるかな。


ちなみに拘束バリスタはクエスト開始数分後に使えるようにいなります、アイテムとしては無いみたい。


1乙はね・・・、体力2割のときに相手の動きを読んだつもりで研いでたらタックルで逝ってしまったという・・・。


馬鹿か俺は!!あれさえなければ乙無しでいけたのに!!ていうか回復しろよ!!


・・・まぁ頭破壊で天つらでたからいいけど、翼膜と玉はなかった・・・。


とにかくこれで村クエ制覇ですよ!アイシャお手製のおまもり(勲章)もゲット!


次はさっさと港キークエ終わらせてミラ様へいざぁ・・・


続く

こんなもんか・・・

突然ですが「英雄の証明」やってきました(えっ


装備は前回紹介した防具にブラキ大剣最終強化。


で、10分針でラギア亜種討伐、1乙?なんのことですか?


次はブラキとレウス亜種同時。


20分針(だったかな?ギリギリ15分針かも)レウス亜種が地面に付着した粘菌の爆発で力尽きるwww


と同時にブラキが疲労状態になっていたので落とし穴とシビレ罠を使って連続抜刀斬りをして大ダメージを与えていくー。


結果、25分針でブラキ討伐完了!クリアしたぞオラァ!!


・・・思ったより難しくなかったなぁ・・・まぁ上位装備でやった人は大変だったんだろうなぁ・・・。


で、アルバクエ出現。


・・・この勢いでやってしまおうかなぁ・・・。

しんどかった;;

ジンオウガ亜種!!


17匹目!!


凍土の大合戦!!


頭破壊報酬で!!


天玉ゲットktkr!!!!!


いやぁ、しんどかったw


単体クエや2頭クエも少しやってみたが結局このクエで出たよ!


・・・まぁ、部位破壊報酬だから関係なかtt・・・いやなんでもない(


とにかくこれで防具が作れる!


あ、ちなみにバンギスXグリーブの素材も途中で集めて必要数ゲットしました、ついでに滅鱗もゲット(


で、完成した防具がコレ、まぁいつもの如く画像ないけど、申し訳ないです。


ディアブロXヘルム
ナルガZメイル
ナルガZアーム
ジンオウZコイル
バンギスXグリーブ

火0 水2 雷-22 氷-3 龍2

お守りは匠5

回避[1] 抜刀[1] 抜刀[2]2つ 短縮[1]

これで発動するスキルが
集中 回避性能+1 斬れ味レベル+1 抜刀術[技]


回避性能無いと生きていけないんですよ!!


ちなみに見た目は(頭以外)結構良い、ダークな感じが。


後、武器スロ無しでもおk。


・・・雷耐性www


さぁ、防具が完成したし、とっとと残り3つのキークエ終わらせてミラ様へいざぁ・・・→ラギア、アグナ討伐しました→蒼天鱗出たw物欲センサーてめぇえええええええええ→で、残ったキークエが「2頭の海竜を狩猟せよ」。


もう眠いんで最後のキークエは次回で。


・・・


ミラなぁ・・・大剣と相性悪そうだなぁ・・・どうしようかなぁ・・・。

これぞモンハン

ジンオウガ亜種単体1回、2頭同時1回、ウルク2頭オウガ亜種1頭2回やりました。


しかし天玉出ず・・・。


他の素材は大分溜まってきたのでこれからはウルク2頭オウガ亜種1頭のクエでも回してみますかね、狩りやすいですし、基本報酬でも出るらしいので。


ちなみに姉が「海竜の角」「電気石」「水竜の上鱗(上ヒレだっけ?)」が欲しいということでそちらも協力してました。


ついでに言うと双剣使いですw


それではまた次回、オウガ亜種に飽きたらジョーか未クリア消化でもしようかなぁ。

しばらく新しいゲームは買わないかな?

まだモンハン熱は全然残ってるのでね。


ただメタルギアとかパルテナが気になる・・・。


さて、モンハン話。


ナルガZメイル、アームの素材は集まりました!


次はジンオウZフォールドを作るために「2頭のジンオウガ亜種を追え!」と「凍土の大合戦」をやってみました。


以前ジンオウ亜種単体クエはやっていたので計4頭狩ったのですが・・・


獄狼竜の天玉が出ませんでしたw


他の素材は必要数溜まっているので、これは連戦しないとですかねぇ・・・。


天玉が出やすいクエとかあるのかな?今度調べてみよう。


さて、ここ数日の記事で防具の話が出てますが、それが今考えてる大剣用装備だったりしますw


ちなみに足装備はバンギスXグリーブの予定。


スキルは完成した時に発表しようかな。


・・・ただG3まで行ってまた新しい装備増えるからもっと(頭装備以外)見た目が良い装備とかあるかも・・・。


それではまた次回。ノシ

流石です

姉が火竜の逆鱗が欲しいということで港上位のレウスを狩っていました。


で、7頭狩った結果、姉:紅玉2個 自分:紅玉3個逆鱗4個


( ^ω^)・・・


(^ω^)・・・










ちなみにディアブロXヘルムの素材は集まりました。


次はナルガZメイル、アームを作るためにナルガ亜種を狩りに行こうかと思います。


以上、結局自慢ネタでした(

ディアブロXヘルムのデザイン;;

1月31日の流れ


100個ほど溜まっていた生肉を焼く、ついでにお面の熟練度上げ(食事でネコの奇面族指導術を発動させると効果的)



「砕竜の天殻」が出やすいと噂の「≪食材捜索≫地獄の雪合戦」をやってみた



1回目で見事に基本報酬で1個ゲット!



残りの素材を集めて大剣「破岩大剣ディオホコリ」完成!



見た目はアレだが性能が良いディアブロXヘルムを作るために「大地を穿つ剛角」が出やすいと噂の「≪高難度≫決戦の砂原」をやってみた



こちらも1回目で1個ゲット!ただし他の報酬が少なかったw



角竜の重殻が足りないが疲れたので集めるのはまた次回に。


最近は1日2~3時間プレイが限界ですねwG級クエ疲れるわ~・・・


G2のキークエが残り3つになりました、考えてる防具が完成したらミラに挑もうと思ってるんですが、大剣じゃ厳しいかな?まぁその時はまた考えよう。


発売日に買ってまったりプレイしてる人でもミラ終わらせてるという話がいっぱいありますが、まぁ自分は自分のペースでってことで・・・。


それではまた次回、自慢ネタか装備ネタかは私次第(
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
