

銀魂2期終わったあああああ

って、リアルタイムで見てたのに記事にするの遅すぎや。


それにしても今回の最終回はひどかったなぁ、面白かったけど。


・・・一年後くらいに3期オナシャス!

スナイパー

新パルテナの話。


10章まできました・・・ん?進むの遅くねぇ?



wi-fi対戦が楽しすぎて全然手をつけていませんw


一人プレイ→撃剣 wi-fi対戦→巨塔&爆筒  で定着しました。


巨塔&爆筒で長距離からの狙い撃ち→ドッカンドッカン倒せて楽しいです^q^


良くて5人倒せたり、たまに1人も倒せないときもありますがw


ちなみに愛用してる2つの神器は「巨塔プラネットハンマー」「爆筒レールカタパルト」という物。


スキルと星君は・・・大したことないので・・・気が向いたら・・・。


・・・


そういえば、ナチュレってキャラがなんか人気でてるみたいですね。


11章で出てきそうだから明日はwi-fiやらないでそっち進めようかな。


以上、また次回、ノシ。

・・・ハッ!?

結局昨日の内に新パルテナ届いたのに報告を忘れるっていう・・・。


とりあえず5章まで進みました。


1章でホンキ度5以上で通れる扉に行くと「ツインベロスの爆筒」が手に入ると聞いて5回くらい挑んでたんですが、


確定でゲットできるわけじゃないのかな?別の神器ばっかでてきますww


今1章はホンキ度7までクリアしてあります。


少し操作に慣れたのでwi-fiもやってみたり、


うまい具合に活躍できるときもあれば、一人も倒せず0ポイント・・・という時もあったりww


まぁそんなでも強そうな神器や奇跡も手に入るので美味しいですねw


ちなみにメインで使ってる神器は「撃剣」で、サブが「破掌」「巨塔」「爆筒」です。


まぁサブって言っても5回も使ってないですけどねw


さて、少し休憩したらまたやるか・・・!


それでは、ノシ

おーい、おい

新パルテナ届いてねーぞどうなんてんだ、おい。


覚悟はしていたがやっぱ発売日にやりたいよね。

ダンボール戦機の五条さん

なんかシュールでわらたww

改名

今後は「くろすず」という名前で活動(?)していきたいと思います。


「黒鈴」と書きますが基本は平仮名で通す予定。


それでは、よろしくお願いします。


・・・もしかするとまた「黒炎龍」に戻るかも?

せやな

一番くじリベンジでもう1回やってきました。


↓結果


J賞グラス(受付嬢キャシー)


・・・まぁ、合計3回やっただけじゃこんなもんだよね、物欲センサー故障しない限り。


( ´ω`) 受付嬢&ベリオ剣士フィギュア、アイルーぬいぐるみあたりが欲しかったなぁ・・・


モンハン一番くじ編 ~完~


・・・


そういえば新パルテナがもう今週発売されますね。


もうフラゲでストーリークリアした人がいるとか・・・早いねぇ・・・。


果たして発売日に届くのか!?


・・・BW2予約の時はアマゾンやめとこ(

ころうば

突然ですが、モンハンの一番くじやってきました。


↓結果


G賞剥ぎ取りカードケース(レウス亜種)


I賞クリアファイル&ステッカー(オウガ亜種と受付嬢のクリアファイルとチャヤンバのステッカーのセット)


(´・ω・`) ・・・


ちなみにね、姉も2回くじ引いたらしいのですが・・・


ベリオ剣士フィギュア当てやがりました(もう一つはアイルーロングタオル)


(´;ω;`) ・・・


ぐぬぬ・・・明日もう一回行って欲しいのがまだ残ってたらやろうかなぁ・・・


とりあえず・・・ポケモンで廃人ロード走ってきます(しかしモンハンではない

アームロック

笑ったwww

ファミリーフィッシングのプレイ日記・・・?

みたいなタイトルで固定しておけばネタに悩まずに済むんですけどね(


こんな糞みたいな記事にプレイ日記なんて付けるのは申し訳ないんじゃないか?と思っていてね。


で、本題。スタージオン釣りに行きました。


場所は「エンペラーハイド・ホール」ぐるぐる周ってればそのうち出現します。タックルはタイタン&インフィニティ、餌はレインボウ。


1日目朝釣りからスタート。


1~2匹目、魚影が餌をツンツンしただけで消滅;;


3匹目、ヒットした!→焦ってゲージが右に振りきれてプチッ・・・orz


4匹目、最初の2匹と同じで消滅;;


5匹目、ヒットした!今度は焦らずに・・・!


(; ・`д・´) ・・・!!


神様・・・!ありがとうございます・・・!


ふむ、500cmほどでDランク・・・Dね・・・。


・・・


その後、夜釣りで2匹、2日目は朝から夜まで粘って1匹魚影を発見したが餌に食いついてくれず・・・(1日目はこれ湧きすぎだったんじゃないか?)


てかコイツ食いついてくれれば後は思ったより楽そうですね、え?3匹目?なにそれ(


Dランクだったのがちょっと残念ですが、一応魚コンプだけが目標なんでね・・・


カナン・レイク編 ~完~


・・・


とりあえずトゥマン・パラダイスビーチに戻りクルーザーに乗ってスプール・アイランドに来ました。


で、2日ほど滞在した結果「ジャイアントトレバリー」「ターポン」の2種が残りました。


とっとと釣って次は沖釣り&トローリングやりたいなぁ・・・、サフィーア・ケイブは最後に残しておきたい。


以上、また次回。ノシ

アニメ全部見てるわけじゃないけど

個人的に男子高校生の日常と新テニが冬期アニメのトップだと思う。


キルミーベイベーも面白いけど上の2つほどでもないかな。


で、正直男子高校生の日常はタイトル初めて見たとき「男子高校生ね・・・どうでもいいわ」


って感じでPVすら見なかったけど、


イカ娘終わった後の予告で気になり始め、


1話放送後「そういやどんなアニメだったんだ?」


で、気になって1話の動画視聴→お・・・面白い・・・!?→ハマる


っていうね、漫画買おうかな・・・。


新テニは漫画は読んでたのでそれなりに期待してたのですが、


期待通り、ギャグと真面目にテニヌしてるところが面白いですね(えっ


しっかし作画不安定だったりサザンクロスや天使化がカットされてたのが残念。


3月で終わるみたいだけど続きやカットした話はOVAで!、になるのかな?ぐぬぬ


以上、にわかアニオタでした。

これは笑うしかない

ストライク いじっぱり


H31 A31 B29 C4 D28 S31


( ・´ー・`)

タイトルなどしらん

ゲーム内時間で2日ほどファミ釣りしてきました。


「マスキーパイク」場所:ウエスト・スパースロック
結構簡単に釣れました、バーボットが邪魔しに来ますが苦戦するほどじゃないですね。


「カットスロートトラウト」場所:リード・ポイント
昨日も狙いに行っていたのですがなかなか釣れず、今日の2日目(ややこしいw)の昼に釣れました。
魚影は見えたのですが、いまいち特徴が把握できませんでしたw(少し小さめかも?)


「ハイネリア」場所:イースト・スパースロック
ついに来ましたねぇw
攻略方法は「ハイネリアが引張る方向に岸があると逃げられずに釣ることができる」みたいです。
岸は岩があるところがやりやすいかも。
で、出ないかな~とウロウロしてたら・・・
まったく違う場所に湧きやがったw
まぁとりあえず試しに釣ってみる→逃げる→やっぱりな。
ここで時間切れ、ホテルに戻って夜釣りスタート。
とりあえず例の場所に行ってみると、
すげぇ!!岸ギリギリにいるではないか!!チャンス!
うおおおお、少し巻くだけですぐゲージが赤になる!!
その上ハイネリアが全然疲れず長期戦に!そして・・・
釣ったどおおおおおおおおおおお!!!!!
サイズは400~くらい?Cランクでした!
この後時間ギリギリで同じ場所にまた湧いたのでもう1匹釣れましたw



・・・なんか大分熱くなって記事書いてるけど、まだスタージオン残ってるんだよねw


以上、次回は気が向いたら平日、遅くても土日に記事書きます。


ノシ

許してヒヤシンス

2時間半ほどファミ釣りをプレイ、簡単にまとめ。


~カナン・レイク~


まずクエストを先に終わらせる→2日で全てクリア(が、色々と都合があり4日目にクリア報告)


↑クエストついでに新しい魚をハイペースで釣りあげる。


3日目でルアー釣り大会→3位以内にも入れず・・・まぁもういいや、これは・・・。


4日目、一旦トゥマン・パラダイスビーチへ→クルーザー手に入れたぞおおお!!!→同時に最強タックルのタイタンとインフィニティゲット!!


230万円(ポイント?)ほど溜まってたのでトローリング用のロッドと残りのルアー全て購入→ついでに服もいくつか購入。


で、プレイ終了。


カナン・レイクでまだ釣っていない魚は「カットスロートトラウト」「マスキーパイク」「スタージオン」「ハイネリア」の4種。


クルーザーに乗るのはこの4種釣ってからですね、一応この縛りは続けてます。


以上、早ければまた明日、ノシ。


続きを読む

ファックス!!

水曜日と金曜日で3時間くらいファミ釣りプレイしました。


で、マラム・ジャングル(と、ついでにパータパ・リバー)の魚コンプしたよ!


トーマンとバラマンディはクイックヒッターで、クリマティウスはレインボウで釣れました。


魚影が餌に近づいてるのに急に消える!って時はクイックヒッターが有効なんですねぇ、


・・・って水曜日に知りました(


クリマティウスはツインロック・ストリームの中間あたり、木に赤いオウムが居るところがポイントみたいですね。


釣り始めて二日目の夜釣りで釣れましたよ。


パータパ・リバーは掲示板から行けるエリアですね(ちなみに釣れる魚は3種)


アムールパイクとレノックは簡単に釣れるのですが、タイメンがなかなか釣れない・・・、


と思ったのですが、ここでクイックヒッターの出番でしたw


釣り場の右端に出現しやすいので「ん?あの魚影は・・・?」と思ったらそこにキャスティングしよう!


という感じで釣りあげました。


ここまでが3時間分の出来事です。


明日はいよいよカナン・レイクやでぇ・・・


例の魚のために先にクエスト終わらせる予定です。


以上、それではまた次回。ノシ

黒炎龍 特性:さめはだ・にげあし・なまけ・くいしんぼう・かんそうはだ・よわき・びびり

これはひどい(


そんなことよりコイル厳選やっとおわたよ。


詳しい個体値は言わんけど3Vでめざ氷68~70やで( ・´ー・`)


さて、次はなに育てようか・・・。


ズルズキン育てたいなー。ビルド型か竜舞型か・・・。


・・・ソウルシルバーでハッサム育てたいな、親はもう居るから少し楽かも。


それか厳選の前にワシボン、クチート、コイルの努力値振るってのも・・・。


うむ・・・


結論:やっぱりポケモンは楽しい!

タイ・・・トル・・・?

マラム・ジャングルで釣ってない魚は「クリマティウス」「トーマン」「バラマンディ」の3種。


クエストは「バラマンディ」を釣りあげることが条件のものが1つ。


マラム・ジャングルに来て3日目がいきなり釣り大会だったので参加→2位・・・ゴミが邪魔だったなぁ・・・


以上、今日は1時間半程しかプレイ出来なかったが新しい魚がガンガン釣れたから満足、しっかし釣り大会なぁ・・・


次プレイできるのは遅くても土日かな。


以上、ノシ

ぐぬぬんぬぬぬんぬn

謎タイトル^^;(まぁいつものことだけど)


とりあえずファミ釣りやったのでプレイ日記もどきをどうぞ↓


ゲーム内時間で1日使ってパチャール・ビーチのナポレオンフィッシュ(放流魚)を1匹釣る、2匹目は魚影が見えてたのに消えてしまった・・・
ちなみに自分は東側で釣りあげました。



パチャール・ビーチの掲示板から行けるスンビラン・アイランドに行く。目標はそこの最後の1匹「ロルフォステウス」



1日目で思ったより早めに釣ることができた^ω^
以前苦戦して諦めてたからこれは嬉しい。
場所は右奥にある岩付近。



今度は放流魚の「スケトウダラ」「タチウオ」を釣るため、これもパチャール・ビーチの掲示板から行けるフィッシングツアーへ。



3日ほど使った結果、タチウオは2匹釣れたけどスケトウダラが釣れぬぬぬ・・・、とりあえず保留。



トゥマン・パラダイスビーチへ、服の購入と水族館全強化完了。
で、本当の目的の放流魚「ミツボシクロスズメダイ」釣るよ!



カヤックに乗って西側までギリギリ行ったところに居るという情報を知っていたので自分もそこへ。
魚影でわかるみたいなのですが自分にはよくわからずw、日が暮れてきてしまった・・・。
暗くて魚影もわからないから適当にキャスティングしてたら・・・
(゚д゚) えっ
釣れましたw(ちなみに使用時間1日)



パナス・ジャングルへ、デンキウナギを狙いにきました(パスワードは以前入力してそのまま放置していたw)



1日目、滝でも釣れるのかなぁ→まったく釣れず終了(
2日目、朝釣りでマングローブ・プールへ、デンキウナギの魚影いっぱいおる!
が、なかなか喰いつかない・・・
・・・(゚д゚)ハッ
ここで登場、高級な餌「レインボウ ラージ」の出番!
時間終了まで釣り続けた結果、3匹も釣れたで!(久しぶりの大物でちょっと手こずったw)



マラム・ジャングル来たよー。とりあえずクエストを3つ発生させる(1つは話しかけるだけでクリアw)



ホテルから近い場所で新しい魚5匹釣りあげました。


ってところで今日のプレイ終了!


とりあえずレア魚いるポイントを簡単に説明しましたが、ポイントだけ・・・(


う~ん、マラム・ジャングルに来てまだ1日しかプレイして無いから明日もやろうかな。てかやりたい


それでは、ノシ

続きを読む

3DSに新色のコバルトブルーね・・・

なんでここにきて2色目のブルーだすんだよ!!


欲しいよ!!!


・・・


まぁそんなことより(


明日は(日付的に今日だけど)起きたらガッツリファミ釣りやりたい気分。


放流魚釣りに行くかマラム・ジャングル行きたいですねぇ。


後、カナン・レイクもまだ行ってないですけど、これは最後に残しておきたい。(LLサイズがいるからね)


いやぁ、正直言うとまさかファミ釣り熱が復活するとは思わなかったw(


また飽きる前に頑張って目標の魚コンプ目指したいところです。


よし、寝よう!
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
