

たまにやるファミ釣りは楽しい

ドゥアリブ・レイクで「ショートノーズガー」を釣る。
場所は最北の枯れ木前、ヨーロッパオオナマズが居る場所ですね。



トゥマン・パラダイスビーチからクルーザーでスプール・アイランドへ。



残っていた「ジャイアントトレバリー」を釣る、ちなみに上陸しなくても島周辺で釣れる。
スプール・アイランドの魚コンプリート!



トロピカル・オーシャンでトローリング、「マカジキ」と「メカジキ」を釣る。



途中でトビウオの存在を思い出す、数分で3匹釣り上げる、楽勝でした。



その後またトローリングをやるが新しい魚は釣れず・・・。



トロピカル・オーシャンで釣れる魚、残り「コービア」「マンボウ」


続く


Sランクがバンバン釣れる日でした。


特にルースターフィッシュがEランク1匹しか釣れてなかったので島に来たついでにもう一匹狙ったらSランク釣れましたーw、という・・・。


そしてトロピカル・オーシャンなんですけど、攻略みてるとコービアはそんなレアじゃなさそうなんですけどねー、なんで釣れなかったんだろ。


・・・以上、またプレイしたら適当に報告記事書きます、ノシ。

たまにやるマリカ7は楽しい

タイトルで終わった・・・

知ってたけども

3DSの追加データ管理でニンテンドービデオといつの間にテレビを見てみるとすごい容量ですよねー・・・。


で、この追加データだけ消してもあまり意味はないらしく(すぐ消す前の容量に戻るみたい?)


本当に「このデータ邪魔!」って場合はソフトのデータそのまま消すと良いらしい。(いつの間に通信を切るという方法もあるみたいですが・・・)


そうすれば新しい動画も追加されないしね。


容量に余裕がない、でもデータも消したくない、という場合は容量のデカイSDカード買いましょう、これが一番。


モンハンやってる人は白芝買うのもいいかもね。


ちなみに自分はいまだに2GBのSDカードで空きブロックが3636。


まだ大丈夫ですが(体験版は容量でかいよね)将来的に白芝で8、16GBあたりを買っておきたいですね。


以上、今さら感が半端ない記事でした、ノシ。

どんどん欲しいソフトの発売日が発表されていくー;;

3DSの本体更新しました。


フォルダ機能でスッキリ!


・・・まぁなんでもかんでもダウンロードしてたわけでもないからそんなに数はなかったけどね。


とりあえず3DSに最初から入っていたものと交換日記、ニンテンドービデオ、いつの間にビデオはそのままに。


で、「ダウンロードソフト」「VC アンバサダー」「ムービー」「体験版」


てな感じでフォルダ分けしました。


さて、eショップ覗いてきまーす。


・・・このタイミングでのタイトルの意味はわかりますよね?ww

ワリオランド3・・・だと・・・!?

買い確

もう引き返せない

日曜日
エルフーン育成完了→久しぶりにランダムフリー→10戦ほどやって1回しか勝てなかった(勝ち確の状況での切断が3回あったのがくやしい)


月曜日
途中からきまぐれでプレイしていた新パルテナをやっとクリア、平均ホンキ度は聞かないでください(
まだやれることはたくさんあるがしばらくプレイすることはないだろう・・・


火曜日
ゲームやってません


・・・


ゲームした事以外に書くことはないのか貴様は

つまり・・・?

キャラが少ない・・・


という理由で3DSのマリオテニスはスルーしようかと思ってたんですけど、


公式サイト見たらスゲー面白そうに見えてきて・・・。


テニヌキャラでMii作ったりしたら面白そうだよねwww(


それにキャラが少ないから・・・って言ったらマリカ7にも言えるしね、まぁ後4キャラは欲しかったけどね?


でもなぁ、ポケモンまでゲーム買わないつもりでいたしね・・・。


つーか働いてるならそれくらい買えるだろって話ですがね・・・。


・・・多分発売日には買わないかもしれませんが、


発売後の評判聞いて良い方に寄ってくれれば買います!!


そして今の自分に出来ることは・・・


明日から本気出す


続きを読む

タイトルだけじゃなんの記事か区別がつかない系ブログ

ミロカロス育て終わってすぐモンメン厳選始めてました。


で、↓結果。


モンメン ずぶとい いたずらごころ HBSV ♀

アンコール おきみやげ 遺伝済

H31 A21 B31 C7 D30 S31


(´・_・`) ・・・


アンコ遺伝ずぶといモンメン♂(HDSV)は姉から貰ってたので、


そこからDをBのVに変えてアンコ遺伝ずぶといハネッコ♂(HBSV)が産まれたんですよ。


で、Lv49まで上げておきみやげを覚えさせて♂の親が完成。


そして相方のずぶといモンメン♀(BSV)も用意。(親の持ち物はわかりますよね?)


ここで20日、昨日ですね。


たまごが見つかる確率が低い組み合わせですが♂で3Vの性格不一致とかでたら変えようかなぁと思ってたら・・・。


↑なんか凄そうなのが産まれましたwww


AとCがVじゃないのは攻撃技が入らない型だから、なので厳選も楽に終わるんじゃないか?→その通り→いや良すぎるwww


技は遺伝の2つとおいかぜ、ひかりのかべになるかな。


努力値はH252 Sは最速マンムー抜き?ってヤツで84振ればいいのかな。残りはBDを調整で。(kwskはググればでてくるかも


早ければ明日にでも努力値振って育成終わらせたいです。


以上、ノシ。

うおおおおおうおお

ポケモンARサーチャー
シューティングゲーム?でポケモンをゲットするとBW2に送れる、6月23日(BW2と同日)、300円


ポケモン全国図鑑Pro
立体図鑑BWの進化版?最初から全ポケ入ってるようなことを言っていました、7月14日、1500円、高い(


次回3DS本体更新でフォルダとパッチ機能
フォルダでゴチャゴチャしたホームが奇麗に!、パッチはマリカ7のショートカットバグが修正される様で、モンハンもオナシャス!


とびだせ!どうぶつの森
コトブキ死亡説、アルパカかわいい(家具屋?)、街森で靴磨いてくれる人(じゃなくて動物)が靴屋に、秋発売


自分が気になったものはこんなところかな。


どう森(ぶつ森?)が秋発売って情報だけでもうれしい。


あんまこういう記事書く人じゃないんで間違った情報書いてたらすいません。


・・・で、ペパマリは?;;

明日


正午


ニンテンドーダイレクト


続きを読む

どっちの(ry

ブラック2とホワイト2の違いがまだ判明してないからどっち予約すれば・・・。


ちなみに前作はホワイト選んだわけですが・・・。


ん~、前作はホワイトのパッケージにゼクロムが載っていて、今回はホワイトキュレム・・・。


・・・ホワイト2にしようかなぁ。


そうなると姉にはブラック2を買ってもらいたい所ですが、姉もまだ迷っているみたいで、


新情報出るまで予約は待ってみようかな・・・いやでも早めに予約しておきたいしなぁ(

うわわああああ

スターズ終わったああああああああああ!!


今出てる単行本が1~3巻、4巻が5月、最終巻の5巻が6月。


で、持ってるのが1、2巻。


期待してたけど結局1年も続かなかったから新品買うなら早めに買っておいた方がいいよね?


以上、お疲れ様でした。

ドロポン?熱湯?

ヒンバス ずぶとい てきおうりょく(ミロカロスに進化するとメロメロボディ) HCSV 

H31 A1 B28 C31 D23 S31


合計が優秀だったけどAのおかげで他がなかなか。


というわけで、妥協!孵化作業終了!(ヒンバスのね


↑というのが昨日の出来事。


で、さっき努力値(H252B252D6)とレベル50まで上げ終わりましたww(姉の協力で通信進化も完了


特性を活かすためにHB特化、Dも種族値のおかげで結構硬いよ!


技は、ハイドロポンプ、冷凍ビーム、ミラーコート、じこさいせい


で、悩むのが火力を取ってドロポンか火傷に期待して熱湯か・・・。


育成論見るとどっちもどっちな感じだし・・・。


実戦で試すしかないのかな?


というわけで以上、夢ヒンバス孵化作業編 


続きを読む

(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

流行りすぎわらたwwwww


正直アニメ見る気無かったがニコニコで配信されてるし見てみるかぁ!!


・・・


あ、ポケモンbw2の公式サイト更新と早いところは予約始まりましたね(

これが現実・・・!

早くヒンバスの孵化作業から解放されたい・・・。


まぁ終わってもまた次のポケモンがいるんですけどねぇ!!

と、いうわけで・・・

前回の記事ですが、あまり大事にならなくて済んだので・・・


次回からいつも通り記事書いていきま~す・・・


・・・


ふう

あぁう

一つ前の記事で浮かれてたらちょっとリアルの方でアカン事が起きた。


気が向いたら報告するし、


誰も見てないようなブログでこんなこと書いても無意味なんじゃないかとも思うので・・・。


あ~もう・・・

う、うわああああああああああ

ポケモンbw2フラゲきてたあああああああああ


続編確定っぽいのきたあああああああああああ


・・・コラじゃないよね?いや流石にマジ情報か。

はい

ずぶとい 夢特性 HCSV 合計素晴らしい ♀!!きたんじゃねぇの!?



Aが無駄に高くBDがゴミ


^ω^・・・


しんど

すまない、ホm(ry

♂の割合多すぎるだろー・・・


合計が素晴らしい個体(3V1匹4V2匹)も全部♂だし・・・


4V勿体ねぇ・・・

廃人ロード

HGSSよりBW派。


自分には横移動の方がやりやすい。


それに個体値判定もBWの方が早いしね。

ポカーン

ケータイ大喜利事故ったなぁ・・・。

俺達の戦いは(ry

ヒンバス ずぶとい てきおうりょく

H31 A15 B29 C31 D22 S31


・・・♂でしたorz


ま、♂だから使えないわけじゃないと思うんですけどね・・・。


とりあえずキープ。

ふつくしい・・・

夢ヒンバス手に入ったから孵化作業してるよ!


まずはサニーゴからミラーコート遺伝させてます。


ちなみにミロカロスの通常特性は「ふしぎなうろこ」夢特性が「メロメロボディ」。


まぁ正直ふしぎなうろこの方が使いやすくて強いかもしれないけど・・・(発動すればガチガチな耐久になるし


折角手に入ったんだから育てたい!ということで。


メロメロボディなら♀の方がうまく活用出来そうなので♀狙います。


ノシ

とっととクリアせねば

新パルテナプレイ再開。


とりあえず13章までクリア。


で、この前いろいろと調べてたら・・・、


9章をホンキ度5.0以上でハート8500以上手に入れてクリアすると「空蝉」という奇跡が手に入ると聞いて・・・。


早速一回挑戦→途中でヤラレチャッタになってしまい・・・


とりあえずクリアしましたがハートも確認してなくて・・・まぁ失敗したというわけで・・・。


う~ん、一つの章をクリアするのに時間が掛かる→失敗するとショボーンとなってしまうので;;


一先ず後回しにして先に全章クリア目指しますか・・・!

へぇ・・・

自分のMH3Gのテーブル調べたら5だったよ。


久しぶりに炭鉱夫になろうかなぁ。



2往復したら飽きちゃった(´・ω・`)

電気牛

エレキッド孵化してたらCが逆Vの個体生まれたwww


おかげで合計が優秀だけど他がなかなかの数値だったので厳選完了。

今日は風が・・・

騒がしすぎてやばいな・・・ww

嘘じゃないよね?

リトバスアニメ化マジなん?


発表の時期的にあれなんだけど・・・、いやでもPVあるし・・・。

おい

ちょっと息抜きにポケモンやり始めたら新パルテナ放置してたでござる・・・。


ちなみに自分はナチュレよりパルテナ様派です!(キリッ
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
