

ポケモンホワイト2のくだらない日記5

ホm・・・ホドモエジムクリアしました。


PT
マリルリ Lv33
ルカリオ Lv30
デンリュウ Lv30
ガーディ Lv30
エーフィ Lv30
マラカッチ Lv30


超マイナーポケモン、マラカッチを旅パ(仮)に入れてみましたwフタチマル「・・・。」


地面タイプのジムなので、マリルリとマラカッチでゴリ押しでクリア。レベル上げすぎたか?


で、ヤーコンさんに町の南に来いと言われたので・・・。


続く(中途半端)

ポケモンホワイト2のくだらない日記4

ごめんなさい、ちょっとこちらの都合でこれからはテリワンの様に簡潔に記事を書いていきます。


というわけで、ライモンジムクリアしました。


PT
フタチマル Lv25
ルカリオ Lv25
モココ Lv25
ガーディ Lv26
エーフィ Lv27
ズルッグ Lv26


1体目のエモンガはエーフィ、モココとゼブライカはガーディに覚えさせたあなをほるで何とかなる!


って思ってたらモココのボルチェンで落とされてしまった・・・w


他のポケモン地面技覚えて無いんだけどおお、ってことでごり押しでクリアしましたw


今回は割と苦戦したかも、まぁメグロコやらサンド捕まえてくれば良いかもね。


さ、次の町へれっつごー。


・・・


何度か言ったか言ってないか忘れたのでもう一度。


「ガッツリ攻略サイトみてます」いや自慢ではないけど。

ポケモンホワイト2のくだらない日記3

ポケウッドに1時間半も使ってしまった・・・。


おかげで出待ちの人からジュース一杯もらったw


流石に今できる分全部やると時間無くなっちゃうから進めていくよ。


船乗り場でプラズマ団とバトル、勝つとホミカからいあいぎりの秘伝マシンがもらえます。


で、20番道路に戻ってもう一度プラズマ団とバトル、これが終わると船でヒウンシティに行けます。


ヒウンシティ、とりあえずいきなり始まったサブイベみたいなのと探索を同時進行。


ジムに行くと下水道に行くことになります、そしてまたプラズマ団とバトルに(ライバルと強力プレイ♂)


・・・かいりきの秘伝マシン手に入るんだけどどういう経緯だったかなぁ(


まぁなんか色々とありましてジム戦に挑戦可能となりました(


が、ジム戦の前に捕まえておきたいポケモンが居たんですよ、ここで使えるかはともかく。


下水道の途中で外に通じる階段がありまして、そこの濃い草むらからイーブイが出てくるわけです。


ただ出現率が低いらしいので、普通にやるより簡単に出現してくれる方法をググったり知恵袋を使ったりして見つけました(


簡単に書くと、Lv19のポケモンを先頭にしてむしよけスプレーを使う、以上w


まぁ昔からある方法ですが、これをやってエンカウントするとほぼ確定でイーブイが出てきますw


というわけで♀のイーブイをとりあえず3匹ゲットしておきました(♀は♂より出現率が低いです


う~ん、旅パで性格粘るのはやめようかな、いや今までのも結局妥協して使ってますけども。


ちなみにエーフィに進化させようと思っていたので、


1時間ほど走りまわってなつき度上げて進化させましたよ・・・。


今回レベルアップで覚える技の順番とかが変わってるみたいだったので、Lv1だけ上げて進化させてみました。


今日中に進化させたかったし、夕方になってたから焦ってここまでやったわけです・・・。


さて、実は今日長時間プレイしたはずなのにここまでしか進んでないわけで・・・w


ジム戦が終わったら追記で書きます、まぁだれも見てなさそうなので勝手にしてください状態ですが。


ここから追記


ヒウンジムクリアしました。


PT
フタチマル Lv21
ルカリオ Lv20
モココ Lv20
ガーディ Lv21
エーフィ Lv22
ヨーテリー Lv4


イシズマイはフタチマルの水技、他の2体はガーディの炎技でなんとかなりました。


レベルはこれくらいがギリギリ楽になるレベルですね。


で、次の町に進もうとしたらアクロマと遭遇、あ、下水道でちょっとだけ登場してました。


4番道路でバトルをする約束をされたので、


次回に続きまーす。


・・・どうでもいいけどライバルの名前は「ユウキ」じゃなくて「ユウタ」でした、はいただのミスですすいません。

ポケモンホワイト2のくだらない日記2

バッジを手に入れると20番道路で通せんぼしてた人が(バトルに勝つと)どいてくれるので、


そこを進んでいくとタチワキシティです。


ついでにここら辺から草むらがたまに揺れるようになるのでタブンネ狩ってレベル上げしよう!


さらについでだけど20番道路で揺れる草むらに入るとたまにノコッチが出るぞ!


ホミカとホミカパパの会話イベの後町を探索、ちょっと迷路っぽくて複雑ですねw


タチワキシティの下に進むとタチワキコンビナートがあり、


イベントをこなすといわくだきの技マシンが手に入ります、序盤だと便利かな?


そしてここではあの人気ポケモンのガーディが野生で出てきます!


両バージョンで出るみたいでかなり嬉しい!自分はいつも出ない方を選んでいたからホント;;


ってわけで特性いかくのガーディゲット!メイン旅パにしよう・・・。


で、ここのタブンネを狩ってレベル上げ、狩りすぎるとつまらなくなるからほどほどに。


さてジム戦です。


・・・


はい、クリアしました、面白いところなくwレベル上げすぎたかぁ、さっき自分なんて言ったっけw


PT
フタチマル Lv18
リオル Lv16
モココ Lv17
ガーディ Lv16
ヨーテリー Lv4


モココとガーディのごり押しで何とかなりました。


さて、なんかポケウッドに行かなくちゃいけない様なので、


明日から進めていきます。


ちなみに「ここでこれが手に入る」とか「このイベントが~」とかは、


気まぐれで書いたり書いてなかったりしますw


なので、あまりそういうのは期待しないでください。


それがこのブログです(

ポケモンホワイト2のくだらない日記1

主人公の名前「くろすず」 ライバルは「ユウキ」にしました。ユウキ・・・?


前作ではポカブを選んだので今回はミジュマル。


とりあえずグダらない程度に未ゲットポケモンは捕まえていく予定。


・・・アデクさん最初の道路でいきなり登場ですかw


19番→サンギタウン→20番→サンギ牧場と移動。


どうやら牧場でリオルとメリープが出るらしいのでメイン旅パにしたいところ。


リオルは出現率低いみたいだから時間掛かるかな~・・・と思ったら2匹目で出現w


とりあえずゲット、その後他のポケモンを探している間に3匹くらい出てきたかな~w


リオルよりメリープのが時間掛かった、まぁ1匹目以降はバンバン出てきたけども・・・。


その後、とりあえずイベント進めて少しだけレベル上げ。


で、ヒオウギシティに戻って初ジム戦。


・・・


ヒオウギシティのジムクリア。


PT
ミジュマル Lv12
リオル Lv12
メリープ Lv9
クルミル Lv4
ヨーテリー Lv4


クルミルはなんとなく、ヨーテリーはものひろい要因。


ちなみにジムリーダーはチェレンでノーマル使い(2匹)


リオルの電光石火とカウンター、ミジュマル特攻隊でなんとかなりました(


メリープも特性と電磁波で活躍できるみたいですが、今回は出番ありませんでしたw


まぁLvはこのくらいが丁度いい感じでしたね。


次はタチワキシティへ向かう様です。

ポケモンホワイト2のくだらない日記0

いまからプレイしていきます。


・・・が、テリワンみたいな感じでジム攻略した時に記事書いていくかどうするか・・・。


う~ん・・・


・・・ジム攻略時にPTとそれまでの間に気になったことなどを書いていく感じ?結局これか。


ナニコレつまんね、と思われるかもしれないが、もともとそういうブログだから(


一応プレイ日記ではないということで。


それでは、次回から本編。

テリワン3Dのくだらない日記32

ぜっかいの扉クリア。


PT
ミレーユのモンスターだけで挑んでみましたw


結果、相手残りダーククリスタル、こちら残りコアトルで、


コアトルがメガザルダンス→よくわからないままPT壊滅して控え登場というw


というわけで控えのPT
ダークキング+☆ Lv69
バッファロン+99 Lv76
アンドレアル+99 Lv78
ユニコーン+☆ Lv44


・・・えー、こちらも何があったんだというね(


「クリアした!究極配合とか色々やりたい!」と思った結果ですw


まぁまだ裏クリアしてないのでそれでもやること限られてますが・・・


とりあえず究極配合した2体の名前とスキルだけ↓


ダークキング(キバおに)
サムライ エコロジー 最強イオ&ドルマ(全MAX)


ユニコーン(ユニこ)
回復SP 守備力アップ3 アッパー(回復SP以外MAX)


ダークキングはオールラウンダー的ポジ。


ユニコーンは回復サポ要因です。(頑張って回復SP量産本作ったよ・・・)


「ここをこうした方が・・・」というのもあると思いますがそれは裏クリアしてからですよね。


・・・疲れたなー、今日はもうやめようかなー、でも明日ポケモンだしなーw

ほっこり

ニンテンドーダイレクト見ました。


とび森情報出ただけで僕、満足!後3DSLLもね。


・・・それだけだ(

あーなるほど

フラゲ組はもうポケモンBW2やってるんだね。


ちらっと、ホント一部分ネタバレ情報見たけど、


アレがあると判明されたらしいので一安心。


ガチ勢の方が一番気になっていたと思われるアレです(


あー早く土曜日になってくださいおなしゃす。

ぐっ・・・!

ニンテンドーダイレクト明日の正午からですか・・・。


今さら言うけど毎回もうちょっと早く告知してほしいな。


自分はもしかしたらリアルタイムで見れそうにないな~。

テリワン3Dのくだらない日記31

星降りの大会優勝、とりあえずはゲームクリアしました。


PT
ダークキング+99 Lv34
バッファロン+99 Lv34
アンドレアル+99 Lv34
スライムベホマズン+99 Lv34


最後のメタキン、スクルト掛かってるとダメージ通らん;;


対策してなかったから効果切れるまで時間掛かったよ・・・。


さて、これからはクリア後の世界ですか・・・。


最近ペースが落ちてきてたけど飽きたわけではない、むしろ早く究極配合やら色々やりたかったのですが・・・。


ポケモンBW2までには間に合わなさそうですねぇ。


まぁ、間に合わなくてもプレイできないわけじゃないですからね、・・・そのうちに飽きてるかもしれないけど(


と、いうわけで、とりあえず続きまーす。

テリワン3Dのくだらない日記30

かがみの扉クリア。


PT
ダークキング+99 Lv34
バッファロン+99 Lv34
アンドレアル+99 Lv34
スライムベホマズン+99 Lv34


何の苦戦もしなかった・・・。


3連戦だけどベホマンで初手スクルト、全体攻撃で100前後喰らったらベホマラーで大体おk。


後は誰かがバイシオンとか使えば楽勝。


さて、星振りの大会へ、いざぁ・・・。

テリワン3Dのくだらない日記29

闘技場Sクラスクリア。


PT
ダークキング+99 Lv32
バッファロン+99 Lv32
アンドレアル+99 Lv32
スライムベホマズン+99 Lv32


ザラキにビビる。

テリワン3Dのくだらない日記28

さばきの扉クリア。


PT
ダークキング+99 Lv32
バッファロン+99 Lv32
アンドレアル+99 Lv32
スライムベホマズン+99 Lv32


ちょっとボス戦がぬるくなってますねぇ。

テリワン3Dのくだらない日記27

さそいの扉クリア。


PT
ダークキング+99 Lv31
バッファロン+99 Lv31
アンドレアル+99 Lv30
スライムベホマズン+99 Lv31


(ヽ´ω`)ハラガイタイ

あーあ

テリワン早くクリアしたいと言っておきながら今日ゲームしてねーよ・・・。


まぁとにかくスカウト気にせず突っ走ればすぐに終わるんだろうけどさ・・・。


平日の内にクリアできるかなぁ・・・。。

ああう・・・

アニソン三昧にもっと早く気づいていれば・・・。

テリワン3Dのくだらない日記26

しれんの扉クリア。


PT
ダークキング+99 Lv28
バッファロン+99 Lv27
アンドレアル+99 Lv26
スライムベホマズン+99 Lv28


ピンクモーモン選びました。


・・・早くクリアしたいと言いながらこのペース・・・。

テリワン3Dのくだらない日記25

しんじつの扉クリア。


PT
ダークキング+99 Lv27
バッファロン+99 Lv26
アンドレアル+99 Lv25
スライムベホマズン+99 Lv26


寄り道ダンジョン・・・つーかね、


+値は察してください(


ちなみにこの扉での他国マスターから奪っt・・・頂いたモンスター↓


暗黒皇帝ガナサダイ、コアトル、スライダークロボ、魔王ラプソーン、ギュメイ将軍、ドラゴンマシン。


・・・どんだけ取ってきてんだw

テリワン3Dのくだらない日記24

闘技場Aクラスクリア。


PT
メタルライダー+13 Lv28
ライノソルジャー+20 Lv28
ヘルダイバー+15 Lv27
スライムタワー+16 Lv28


ポケモンBW2までには裏まで終わらせたい・・・!

テリワン3Dのくだらない日記23

しあわせの扉クリア。


PT
メタルライダー+13 Lv28
ライノソルジャー+20 Lv28
ヘルダイバー+15 Lv27
スライムタワー+16 Lv28


ここら辺から道中のモンスターが厄介になってきた気がする。

テリワン3Dのくだらない日記22

ほろびの扉クリア。


PT
メタルライダー+13 Lv25
ライノソルジャー+20 Lv25
ヘルダイバー+15 Lv23
スライムタワー+16 Lv25

どのボスも状態異常技が厄介だなぁ。

テリワン3Dのくだらない日記21

闘技場Bクラスクリア。


PT
メタルライダー+13 Lv22
ライノソルジャー+20 Lv22
ヘルダイバー+15 Lv20
スライムタワー+16 Lv22


3戦目がちょっと焦ったけどごり押しで行けた。

テリワン3Dのくだらない日記20

おおぞらの扉クリア。


PT
メタルライダー+13 Lv22
ライノソルジャー+20 Lv22
ヘルダイバー+15 Lv20
スライムタワー+16 Lv22


前回の話の続きですが、オセアーノン探してるうちにまたバラモスコンビに遭遇しまして・・・w


今度は普通のバラモスをスカウトしておきました、ノーリセです。


まぁその反動でオセアーノンでリセしまくりでしたがね・・・。

テリワン3Dのくだらない日記19

オセアーノンをスカウトするためよろこびの扉に潜ってたら・・・


他国マスターに遭遇・・・


早速セーブして挑んでみると・・・!?!?!?


バラモスゾンビじゃねーか!!!ついでに普通のバラモスも。


この場合バラモスゾンビをスカウトした方が良いらしいので早速チャレンジ!!


・・・最初の1ターンでメインPTやられてしまったw


で、控えのタイラントワーム&タイムマスター登場。


・・・スカウト成功しないなぁ・・・お!?


ミミズのビリビリボディで痺れたで!


そして何個目かの肉でスカウト率が6%になったその時・・・!!


ス カ ウ ト 成 功 !


ノーリセで成功したぜ!!(ドヤァ


何に使えるのか知らないけど(調べりゃわかるけど)大事にとっておこう・・・!


オセアーノン「・・・。」


いや一旦帰るけどちゃんとスカウトするって!

テリワン3Dのくだらない日記18

よろこびの扉クリア。


PT
メタルライダー+7(23)
ねこまどう+13(23)
キングコブラ+9(21)
スライムブレス+9(23)


他国マスターからタイムマスター奪tt・・・スカウトさせていただきました(


てかオセアーノン出なかったんだけど・・・もう一回行くか・・・。

テリワン3Dのくだらない日記17

ちからの扉クリア。


PT
メタルライダー+7(22)
ねこまどう+13(22)
キングコブラ+9(20)
スライムブレス+9(22)


ブオーンはノーリセでスカウトできました。


いやぁ、早くクリアしたい。

テリワン3Dのくだらない日記16

まぼろしの扉クリア。


PT
メタルライダー+7(21)
ねこまどう+13(20)
キングコブラ+9(19)
スライムブレス+9(21)


スライドパッドの調子が・・・;


と思ったら本体設定で補正したら直った・・・のかな?

ジャンBANGであの花

すげー違和感。

テリワン3Dのくだらない日記15

きょじんの扉クリア。


PT
タイラントワーム(25)
はぐれメタル(30)


寄り道ダンジョンです。


見て分かるとおりこのダンジョンで捕まえたので使ってみましたw
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
