

住人リスト

みぞれ キャラメル ガチャ クスケチャ ニッシー キッズ 4ごう アンソニー 2ごう


後一人来れるはずなんだけど全然こないなー・・・。

あ~

熱大分下がりました、もう大丈夫っす。


で、とび森の話なんですけど、公共事業の提案って1日1回だけなのかな?


海ピコって方法を使えばいくらでも増やせるもんだと思ってたんですけど・・・w


まぁそれならそれで1日1回はやっておいてもいいですね、普通にプレイしてたんじゃ全然ピコーンってこないしw


後昨日のハーベストフェスティバルはほうじょうのつのまでちゃんと手に入れておきました。


・・・あれ、でもこれ時間動かさないと1年目じゃ家具全部集まらない・・・?


( ´ω`)・・・


海ピコやってこよっと(

馬鹿

今日はとび森でハーベストフェスティバルだというのに・・・


風邪?引きました・・・


朝起きるとガッツリ毛布被ってんのに震えが止まらず・・・


10時頃にこれはアカンと思い体温を測る→シャレにならんぞ・・・


その後寝たり起きたりテレビ見たりパソコン弄ったり(!?)少しだけとび森やったり(!?!?)悪化したり(アホ)また寝たり・・・


で、夜9時頃体温測ったら割とガチでやばい・・・


体温はここには書かないけど良くそれでピンピンしてるな、って家族全員に言われました、自分でも不思議だわ。


まぁとりあえず、これ書いたら寝ます・・・。

いつもの

公共事業で橋を2つ設置で計3つ、キャンプ場、リセット監視センターも。


明日で2階の広さが8×8に、次は地下室を作ります。


園芸店オープン、靴屋?が近いうちにオープン、明後日からまめつぶコンビニに。


釣り大会(バス釣り)で1位。


大きく変わった事はこんなもんか?○○の条件とかはここで書かなくてもいいよね。


ちなみにサボってただけです、すいませんでした。

ひいいい

アクセス数なんて10行くか行かないかくらいでいいよぅ;;

謎苦労

あの虫の正体はフナムシでした。


焦らず虫網構えてジリジリ動けば簡単に捕まえられますねw


ちなみに今日から南の島に行けるようになったのですが、上陸してすぐに数匹フナムシがガサガサしてましたw


あんなに苦労したのに・・・


で、その島、高価な虫や魚がそこらじゅうにいるので金策にはもってこいです。


特に夜はカブトやクワガタが取り放題なので儲かりまくりらしいです(自分はこの後初夜島なので・・・


多分狭いからすぐ見つかるんだろうなぁ。


・・・


気になっていたツアーですが、見知らぬ人とプレイするにはメダルを50枚集めなくてはならないようで・・・。


まぁ一人でもプレイ可能で50枚ならすぐ集まりそうです。(一人だと簡単なのしか受けられない?それとも初日だから?


一通り出来る事を確認した後、魚、虫、海の幸を乱獲して帰っていきました・・・。


小ネタ:ツアー中に果物を拾うとそのまま持って帰れますw


・・・


もう一つ、今日から公共事業と条例の変更が可能になりました。


とりあえず条例は眠らない村に(変更に2万ベルが必要になります、仕方ないね)、


公共事業で橋を→全額払い終わり明日には完成するみたいです。


画像はありませんが前にも言った村で孤立気味の役場の近くに選びました。


橋は最大3つまでなので次は2つに分かれてる浜辺の行き来が少し面倒なのでそこをなんとかしようかなぁと。


・・・さて、こんなものでしょうかね。


最後に、「ローン払い終わったらたぬきちに挨拶するのを忘れるな」以上、ノシ(

鳥肌が・・・

夜の砂浜で釣りしてたら銀色の変な虫が超スピードで画面に現れた・・・


捕まえようとしたけど5匹見つけて全部海に逃げられるっていう。


一体あれは何なんだ・・・!?

早速顔面ボコボコやで

今回蜂の巣がアイテムとして拾えるんですねぇwしかも売れるw


さて、初期住民書いていきまーす。


みぞれ ガチャ キャラメル クスケチャ ニッシー


名前しか書けませんがガチャ、キャラメルは結構当たり住民?


それとさっきの記事でフータの事を書きましたが、


展示した魚などを見に行くと説明文が書いてある看板がありました。


前まであったっけ?まぁ前作と違っていつでも見ることができるけど・・・。


・・・両方採用してよw


以上、ノシ。

とび森、適当に

村厳選しようと思ったけど2リセットだけで妥協したよ!


画像はないが勘弁してね。


名前はくろすず、村名はラント村、何故ラント?って人はggってみるといいよ、顔はカマボコ目の無難なヤツ。


5つ(だっけ?)の地図からこれから行く村教えてね、っていうのが良いね、少しは地形厳選楽になったかも。


ちなみに最初から神配置!ってのはないかもね、最初は橋一つしかないし。


果物はリンゴ、浜辺は左と手前。


川がS字な感じで中央に流れていて役場が孤立してるけど橋掛けられるようになったらなんとかしたい。(画像無いとさっぱりだなw


住民は・・・今休憩で電源切ってるので夜までに書いておきます。


「あれ?もうチュートリアル終わり?自由?」→役場行ってみると良いよ、マジで。


金策の岩はやっぱりありましたねw、調子に乗って色んな岩叩いてたら割れ・・・?


前作まで化石、魚、虫などを寄贈した時にあったフータの楽しい話が無くなってしまった・・・のか?残念。


カイゾーはよ起きろ。


試しにタイツみたいなズボン買ったら見た目悪くなったw、脱ぎたいのに初期の格好に戻せない;


フォーチュンクッキーのおみくじでコイン当たった!マリオ家具ですね。


おみくじは任天堂シリーズが当たるみたいなのでこれは毎日が楽しみ。


はい、こんなもんかな、以上。


ちなみに朝9時頃にDLしたけど20分程で完了したよ。


ノシ

ドジった~

ニンダイ忘れてニコ動で実況プレイ見てたわー・・・。


・・・見てなかった部分だけ後で動画で見よう、それだけだ。

大切な人を守るために強く・・・

っていう設定が割と好き。


さて、とび森DL組は木曜深夜0時からDLが可能なわけですが・・・、


う~んどうしよう、早朝の方が安定してDLできるかな?


発売日当日は一日中プレイ出来る様にする予定なのでやっぱ朝かなぁ、鯖落ちはやめてくださいねw


男の子の顔パターンはもう判明してるみたいなのでそれを参考にしよう、かまぼこ目の無難なヤツかそれに似てる新しい方か・・・。


名前はくろすず、村名は・・・内緒で(


フルーツはオレンジ、リンゴ、さくらんぼのどれかなら、できればオレンジにしたい。


地形も厳選したいが・・・不便にならない配置で妥協するかと。


住民は・・・ていうか↑の厳選が決まったらもういいやってレベルですw


以上、こんな感じですかねぇ。


さて、後1日だ・・・!

準備おk

とび森ダウンロードカード買ったよー。


よーし後6日だ!

・・・うん!

MH3G飽きました!


まぁとび森まで後1週間だし十分だわ。
プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
