スポンサーサイト


ポケモンSSプレイ日記2

どーも、こんにちは。


そういえば前回言い忘れていたことが。


ネタバレ注意


ですね。


それでは前回の続き。


アカネのミルタンクに全滅させられたクロ、あの後どうした!?


まぁあれから全体的に2Lv程度上げて挑んだんですよ。


「さすがに二度もやられないぜ!」


全 滅 !


何故だ・・・。


ってことでさらに2Lvほどあげて再々戦。


マグマラシ(26Lv)でミルタンクに挑む。


「ミルクのみウゼエエエエエ!!」


「メロメロウゼエエエエエ!!」


ってことで麻痺ねらいでモココ(22Lv)に交代。


見事に麻痺!!


これでやっと・・・、


モココ瀕死(!?)


ピジョン(24Lv)頼む!


瀕死(!!?)


コラッタ(秘伝用)瀕死。


そういえばひきゃく(預かっていたオニスズメ)居たな・・・。


「にらみつけるか・・・、どうせ死ぬんだしやってみるか。」


ってことで3回ほどにらみつけて瀕死になり、最後の砦マグマラシ。


にらみつけるのおかげで、なんと!かえんぐるま2発で!やっと!


倒したよおおおおおおおお!!


ってことで三つ目のバッジゲット!


初見じゃないのにここまで苦戦するとは思わなかった・・・。


てかころがるの弱点主力三匹中二匹もいるってのもあったけどもね。


で、ウソッキーをサクッとゲットし、


エンジュシティ到着。



で、イベントを全部見て、ジム戦。


あーその前に、


いろいろやるとマサキがイーブイをくれるんですね。


で、貰ったのですが、


なんとメス!!


いや、ホントはオスがよかったんですけどね。


まぁ低確率ってことでそのまま貰いました(ていうか直前にセーブ忘れてましたw)


名前は「エフ」です。(エーフィ→エフィ→エフ)


こいつは絶対エーフィにするんだ・・・。


で、エンジュでジム戦。


「さーてやるか」


「バッジゲット!(早いw」


余裕すぎました。サーセン。


ここで12日のプレイ終了。


ここから13日のプレイ。


でまぁ、アサギシティに到着。


灯台でミカンに会いまして、


え?ちゃんを付けろ?


えー、ミカンちゃんに会いまして、


薬とってこいってことでタンバシティへ。


の前に、釣りしてクラブ(名前はザザミ)ゲットしました(秘伝用です)


海の旅はあれですね、モココ無双でした。


で、途中でやっとデンリュウに進化!


そしてタンバシティ到着。


サファリゾーンはまだ行けないんですね・・・。


で、薬を貰い、ついでにジム戦。


ここはピジョン無双ですね。(1回死にましたが


ジムリーダーはニョロボンも使うのでそれはデンリュウに頼みました。


んでまぁちょい苦戦しましたが、五つ目のバッジゲットです。


で、そらをとぶで戻って薬届けるのですが、その前に。


ウパーが欲しい・・・。


ってことでつながりの洞窟でゲットしてきました(波乗りないとゲットできないんですね)


名前は前から決めてた「ニパー」にしました。


で、イーブイをエーフィにしなくては、ということで。


29Lvで進化させようと(イーブイが29でかみつく、エーフィが29でスピードスターを覚えるので)


なつき度はやすらぎのすずを持たせて、コガネ地下でアレ(なんだっけ?)やってもらって、


そして、エーフィに進化!


かわいさ部門で上位に入るくらい好きなんですよ(ちなみに姉も好きらしいです)


で、現在薬を届けようとしているところです。


あ~、ずいぶん長くなりましたね。


それでは、また次回!
簡単に現在のてもちのデータを。


マグマラシ(アラシ)31Lv かいりき かえんぐるま スピードスター ひのこ

ピジョン(ドゥルル)31Lv そらをとぶ かぜおこし でんこうせっか すなかけ

デンリュウ(ライト)34Lv ほうでん かみなりパンチ たいあたり でんじは

エーフィ(エフ)29Lv スピードスター かみつく でんこうせっか すなかけ

ウパー(ニパー)11Lv マッドショット みずでっぽう しっぽをふる どろあそび(これから育てます)

クラブ(ザザミ)20Lv いあいぎり なみのり いわくだき マッドショット(秘伝用ポケ)


こんな感じです。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

マグマラシ 画像

お湯オフお疲れ様でした! ボードに書く名前、調子のってマグマラシの事描いてたら「マグマラシ大好きだ婚結してくれ」と恐ろしい誤字wwwwゆとり乙とか言われてもうネタにするしかないね! どのコンテストも一位が取れず…皆さん強すぎです。 途中で充電が切れそうで...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
