スポンサーサイト


ポケモンSSプレイ日記10

さて、前回の続き。


ディグダの穴を通り抜け、


次のジムがあるニビシティへ行こうとしたら。


いあいぎりが必要なのを忘れていました・・・。


で、いあいぎり覚えているクラブをつれてきてやっとニビ到着。


そしてジム戦。


まぁ仕掛けみたいなものは前作と同じで無いので簡単にタケシ戦へ。


ヌオー無双ですた。


で、バッジゲットしました。


次、グレンタウンへ。


トキワとマサラを無視(まぁ探索だけしましたが)してなみのりでグレンへ。


そうそう、途中のトレーナー戦で、やっと!あのヨーギラスが!(サナギラスになってましたが)なんと!


バンギラスになったんですねー!


船のトレーナー戦からがくしゅうそうちでずっと経験値をあげてたのですが、やっとバンギラスに!


いや~長かった・・・。


ちなみに名前は「ギラッ」です。


で、まぁグレンタウン到着。


ま・・・、街がないだとおー!?


いや、まぁ知ってましたが(


で、グリーンが居るのでとりあえず話しかけておきます。


そしてなみのりで右へ進むとふたごじまが。


リメイク前はカツラが居るだけの狭い空間しかなかったのに今回はちゃんと初代のようなフロアがありますね。


さて、ジム戦。


ここの仕掛けはトレーナーを倒せば進めるみたいな感じです(仕掛けと言えるのか?)


で、カツラ戦。


まぁ、3匹しかいないし、ヌオーとルギアで楽勝だし。


で、バッジゲット!


カントーで一番楽に倒せたような気がするジムリーダーでした。


そして、グレンへ戻ってグリーンに話しかけます。


すると最後のジムリーダー、グリーンとトキワで戦えるようになります。


まぁその前に、


ふたごじまの奥へ行くとフリーザーに会えるそうなのでちょっと探索しながら進んでみました。


そしてフリーザー戦。


ハイパーボール20個 スーパーボール20個 モンスターボール30個


これだけ持ってれば捕まえられるだろうと、思っていたのですが。


まったく捕まえられない・・・。


麻痺&HP赤ゲージなのに・・・。


ボールが尽きたのでリセット。


ハイパーボール30個買ってきました(合計50個)


これで捕まえられる・・・と思ったのですが!


ハイパーボール50個投げても捕まえられないだと・・・。(麻痺&HP赤で)


で、リセット(ハイパーボールだけしか使いませんでしたが)


次、3戦目。


麻痺&HP赤で、ハイパーボール3個目。


やっと捕まえましたよ・・・。


で次、ついでにスイクンを捕まえにハナダの上の25番道路へ。


まぁ、フリーザーよりかは楽でしたね。


1戦目のハイパーボール3個目で捕まえられましたよ。(楽すぎました)


ちなみに自分は厳選はしません。


伝説系は倒したり逃げても殿堂入りすれば復活するそうですが、


めんどくさいんでね(


で、次はトキワでジム戦。


仕掛けは移動する床ですね。


よく見て考えれば簡単にいけます。


で、グリーン戦。


ナッシーはバクフーン。サイドンはヌオー。カイリキーはエーフィ。ウィンディはバンギラス。ギャラドスはデンリュウ。最後のピジョットもデンリュウで、勝てましたよ!


最後のバッジゲットです!


で、ジムから出るとオーキド博士から連絡が。


マサラで博士に話しかけるとロッククライムの秘伝ゲットです。


そして、シロガネ山にいけるようになりました!


ってところです。


いよいよレッド戦か・・・。


ちょっと四天王でレベル上げしようかな・・・、勝てる気がしないし。


手持ちメンバーはレッド倒したときに書きますね。


あ、そういえば。


今日ポケウォーカーで、そらをとぶを覚えているピカチュウがでましたよ!


15匹目くらいで出たのかな。


それでは、また次回!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

デンリュウ 性格

ニンジャガイデンのリュウハヤブサはめちゃくちゃ強いのに何故デッドアライブのリ.... ニンジャガイデンのリュウハヤブサはめちゃくちゃ強いのに何故デッドアライブのリュウハヤブサは弱いのでしょうか?ニンジャガイデンでは人間を一瞬でバラバラにするのに弱すぎると思...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
