スポンサーサイト


ポケモンSSプレイ日記15

ヌオーをギャラドスに変えました(!?)


ヌオーベンチ行きです。


ちなみにギャラドスの名前は「ヘビガミ」です。


子供のころ(今も子供ですね)初めてギャラドスを見たとき「蛇か?」と思ってましたが普通に竜ですねはい。


そしてレベルを上げ続け・・・。


準備はできた。


ヘルガー65Lv
デンリュウ65Lv
エーフィ65Lv
バンギラス65Lv
ギャラドス65Lv
マンムー56Lv(こいつだけ低いのは気にしないでね)


いざ強化四天王へ!


↓へ続く
まずイツキ。


ドータクンがリフレクターやらじゅうりょくやらやってる間にヘルガーのわるだくみ。


そしてかえんほうしゃで一撃。


ブーピッグ、ルージュラ、ヤドラン、サーナイト、ネイティオもかえんほうしゃ&あくのはどうで一撃。


勝利、楽勝すぎたか?


次、キョウ。


スカタンクは毒悪なのでエスパーは効きません。


なのでマンムーでじしん攻撃をします。


スカタンクがあなをほるというアホなことをしてきたのでノーダメージで倒せました(じしんはあなをほるをしていても当たるんですね)


そしてドクロッグ、マルノーム、ベトベトン、モルフォン、クロバットはエーフィのサイコキネシス&サイケこうせんで一撃で勝利。


これも楽勝でしたね。


次、シバ。


カポエラー、ハリテヤマ、サワムラー、エビワラー、カイリキーはエーフィで一撃。


ルカリオ、闘鋼なのでエスパーは効きません。


ヘルガーでかえんほうしゃをしようと思ったら、


インファイトで一撃死でした(悪は格闘に弱かったのを忘れてました)


で、マンムーを出します。


マンムーも格闘に弱いのですが・・・


で、ルカリオのインファイト。


HPが7残ってくれました!


そしてじしんで一撃!


シバにも勝てました。


次、カリン。


マニューラはヘルガーのかえんほうしゃで倒そうと思ったのですが、


けたぐりを使ってきやがりました。


HP半分くらいで済んだのでかえんほうしゃで一撃。


次、アブソルはデンリュウのシグナルビームで。


みきりを使ってきたのでちょっとターン数が掛かりましたが(かいふくのくすりも使ってきました)なんとか倒せました。


次、ミカルゲは弱点がないので、バンギラスのストーンエッジで威力勝負。


二発で倒せました。


次、ドンカラスもバンギラスで一撃。


次、ヘルガーはギャラドスのたきのぼりで一撃。


最後のブラッキーはデンリュウでシグナルビームで二発で倒しました。


勝てました。


そして最後、ワタルです。


はじめのボーマンダ、相手の方が早いですがバンギラスのストーンエッジで一撃。


次、ガブリアスはマンムーで。


いきなりげきりんを使ってきたのですが、なんとかHPが15残ってゆきなだれで一撃。


次、ギャラドスは当然デンリュウ。


いきなりでんじはを使ってきました。


そして痺れて動けなくなり次のターンたきのぼりで半分ほどHPをもってかれました。


かいふくのくすりを使い全回復。


しかしたきのぼりで半分なので攻撃する隙がありません。


が、特性「せいでんき」で麻痺に。


麻痺して動けなくなったところでほうでんで一撃。


次、リザードンはギャラドス。


エアスラッシュで三分の一ほどくらいましたがたきのぼりで一撃。


次、チルタリスはバンギラス。


かげぶんしんを使ってきましたがストーンエッジが当たり一撃。


そして最後のカイリューもバンギラス。


いきなりりゅうせいぐんを使ってきましたがそんなにくらいませんでした。


そしてストーンエッジ、しかしHPが三分の一ほど残り、きのみで回復され半分ほどになりました、が、バンギラスの特性「すなおこし」で少しHPが減りました。


次のターンこちらは回復をして、カイリューはしんぴのまもりを使ってきました(馬鹿だろ)


そして次のターン、カイリューのりゅうせいぐん、しかしそれほどくらいません(りゅうせいぐんは使うと特攻が二段階下がります。なので1ターン目の攻撃のおかげで威力が落ちていました)


そして、とどめのストーンエッジ!!


倒せました!!


うおっっっしゃああああああああああ、勝ったぜええええええええええ!!!(当然心で叫びました)


いやー苦労した甲斐があった・・・。


ちなみにここまで都合よく四天王を倒せたのも、


攻略サイトのおかげだね!攻略サイト最高!


・・・さて!次はレッド戦ですね。


リメイク前よりレベルも少し上がっていて強力な技を多様するらしいですね。


ていうか・・・、強化四天王とレッドどっちがつよいのだろうか、どっち先にやったほうがよかったのだろうかと思ったのですが。


どちらでも選べるということはプレイヤーが好きに決めること、みたいな感じなんですかね。


では、殿堂入りしたポケモンのデータを書いて終わります。


バンギラス(ギラッ)65Lvオス かみくだく いわなだれ じしん ストーンエッジ

デンリュウ(ライト)65Lvオス ほうでん シグナルビーム パワージェム でんじは

エーフィ(エフ)66Lvメス サイコキネシス サイケこうせん スピードスター かみつく

ギャラドス(ヘビガミ)65Lvオス たきのぼり こおりのキバ なみのり りゅうのまい

ヘルガー(アクマっち)66Lvオス かえんほうしゃ あくのはどう かみくだく わるだくみ

マンムー(フサフサ)57Lvオス ゆきなだれ どろばくだん じしん ふぶき


それではまた次回!


・・・次の記事に書くことあるのか・・・?
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊

ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」へ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろすず

Author:くろすず
2012年3/20に改名。元「黒炎龍」 ゲームなど名前が固定されてしまっているものは「黒炎龍」「クロ」「モノクロ」でも活動中。MH3Gのテーブルは5で現在HR90 気が向いたらここも更新するよ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
死にかけのカテゴリー
急に増えるとビビるカウンター
思い出のリンク
月別アーカイブ
ブログ検索
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSフィード
QRコード
QR
